夜は無敗、千早西

やっと仕事もひと段落し、今日から大掃除地獄のじゅごんです。

えーと、昨日は那珂南さんと合同の餅つき大会。
合同といっても、段取りは全て那珂南さんがしてくださったのですが・・・

行って、ちょっとつくのを手伝って、あとは食べるだけ。



山のような牡蠣やサザエなど・・・蟹味噌汁も!
餅ろんお餅も美味しかったです。
山菜おこわや赤飯。あ~ステキなクリスマスでした。



朝起きたらサンタさんからのプレゼントがあって、昼間はこんな面白くて美味しいイベント。
おまけに学校は冬休み・・・天国やね!


夜はリーグの納会でした。
華都飯店・・久々です。

天神DADAビルの開業って、ちょうどバブルの頃でしたよね。
ブランド系のテナントが入り、喫茶店のコーヒーは1杯1000円で、
地下にはブルーノートフクオカ。
で、バーバキューリブを食わせるトニーローマとともに、ビルの飲食の顔として入居していたのが
JR九州がフード部門として展開を開始した「華都飯店」でした。

今やテナントはほとんど入れ替わってしまいましたが、味は確か華都飯店。

なんだかんだで流れで4階のビッグエコーへ。
今日は、なんだか身体がきついです。
インスタントのしじみの味噌汁飲んでます。

この3日間の流れ

ラストラ2011
23日。夜明けとともにラストラへ・・・結果は7位だった。
「こんな天気が良いラストラはあり得ない!」と思っていたら
オリーブさん登場とともに、みぞれが降ってきた。


嫁ブリ
24日。暮れの挨拶に、娘夫婦が「嫁ブリ」とやらを持ってきてくれた。
従って、イブの夜のおかずは大量のブリの刺身だった。

ステップワゴン
24日その2。15年間乗ってきた愛車のステップワゴンを廃車に・・・
引き取りに来た業者さんが、超絶方向オンチだった。

うっつー
25日。餅つきのあと納会→二次会。二人がなにか悪だくみをしていた。

こんな感じです・・・
GO TOP
