ブロガ―の憂鬱

HPのスコアの更新をしなくては・・・


「忙しい忙しい」と言いながら・・・

きんかん

金冠日食の日に雨で残念だったので、こういう目玉焼きで朝食を食べたり

スカイアイス

東京スカイツリーの開業に対抗して

タワー2
「ベーサイト」プレイスで

タワー1

ポートタワーに登ったり

ルーフオープン

小久保の2000本安打を見るために、ルーフオープンのドームに行ったり

全然忙しくないやん!遊んでばっかしやん!

と、ツイッターのフォロワーの皆さまには思われているかもしれません・・・

しかし

いろんな会議や校区行事、防災訓練に夜間パトロール
もうホント、大変なんすから。
(もちろん仕事も)

高橋旗

高橋旗のリンク抜けも、西クラブの「春季リーグ打ち上げ」も全く参加できず
地域のために働いておったんですから・・・


そこで、仕事も締め切りを守り一段落したので、昨日と今日は「自分にご褒美の日」としました。

「自分にご褒美」が多すぎる?

いいんです。他人からはご褒美貰えないんですから。


まず、昨日は、博多座にて「ラマンチャの男」の千秋楽を観劇いたしました。

いいですね。松本幸四郎!

そして松たか子!

リリー・フランキー曰く「松たか子みたいに『女が見て、何かひとこと言ってやりたい』 っていう点を『色気』っていうんだよ」


メインテーマとなってる「見果てぬ夢」

ソフトの指導者なんてのも、なんか相通じるものがありますな。

見果てぬ夢(「The Impossible Dream」)を追い求めて・・・

不可能を可能にするために戦い続ける力


言いかえれば「あきらめない力」
それを養うことが少年ソフトで一番大事なことかもしれない

「当たり前のことを当たり前にやること」も大事だし、それも難しいのはわかるんだけど・・・


一人ひとりにとっての「見果てぬ夢」それは何なのか?



について、今後機会があれば語りたいと思います(中折れ・・・)


(以下追記)

あーすいません。さっきのとこまで書いたら他の用事が入って・・・
近頃これが多いんです。
つぶやく時間はあっても、ちゃんと時間をとって仕事以外の文を書く時間がなかなか・・・
他に優先事項がいろいろと

今度また、時間がとれたら


6年生交流

6年生交流試合、楽しかったですね!

GO TOP
