contrail

最近時々ブログアップするから、ついついかっこつけて「つやつけ文」になっとうね!

いかんいかん。

さあて。
今日は久々ソフト&野球にどっぷり漬かりました。

朝から雁ノ巣へ出かけ、オールスタードリームマッチの男子準決勝 → 女子決勝とはしごし
息つく間もなく「フレッシュリーグ九州北部連盟」のトーナメント準決勝(雁ノ巣で実施)

それからオールスターの決勝見て、フレッシュの決勝

これから西クラブのリーグ納会で~す。
うふっ


今日はやたら飛行機雲が出てましたね!

飛行機雲って、ただの水蒸気なんだけど、要するに雲なんだけど・・・

なんかいいすよね。


いろんな条件があるんだそうだけど・・・


まずもって、「飛行機が高く飛んでること」が必要だと思う!

それと「空が晴れていること」

(薄曇りの中でも飛行機雲はできるんだけど、それは「消滅飛行機雲」とか「反対飛行機雲」とかって言って、ここで私が言ってる飛行機雲とはちょっと違う)

ただの水蒸気なんだけど・・・・

なんかいい。

青い空に一筋の軌跡。

やがて消えるし、はかないものなんだけど・・・



今日の試合(チーム)はそんな印象でした。

青い空に白い飛行機雲。

これからは飛行機雲を見たら

「どこかに行ってしまう」のではなく、「あぁ高く高く飛んでいるなぁ」と思うことにします。



らっこ監督と元気なコーチたち、お疲れ様でした。
選手諸君、ありがとう。



(蛇足だけど、飛行機雲が良く出る日はその後天気が崩れるそうですw)
GO TOP
