体育大会

中学校の「体育大会」に行ってきました。
長男の卒業以来だから、6年ぶりか~。

長女が中1のとき、「体育祭」の打ち上げで
ちょっと問題がありまして
それから数年間、ブロック対抗や
応援合戦がなくなっていたんですよね。

それが、長男が中3のときに復活して
今も、ほぼ内容は当時のまんまですな。

当時と変わったのは、敷地内が全面禁煙になったのと
アルコールが原則禁止(の雰囲気)になったことかな。

一番楽しみなのが、昼食のあとに行われる
「部活紹介」です。
各部活がユニフォームを着て行進します。

ただ変わっていたのは
①行進するのが3年生だけ?になっていたこと
(吹奏楽部は2、3年生が演奏で、1年生が行進してましたが)
②各部対抗のリレーがなくなったこと
(各部の特徴を出してリレー。たとえばバスケ部はバスケットボールがバトンの代わり。重い胴衣の剣道部が圧倒的に不利(笑)バトンはもちろん竹刀)

おー。あの子が今あの部活でがんばってるんだな!と
嬉しくなります。

まあしかし、あれですな。
運動会は保育園が一番面白くて
その次が小学校
中学になると出番も少なく・・・・

高校はそれなりに盛り上がるらしいが
行ったことないのでわからない・・・

久々に、ネガフィルムの一眼レフをとりだして
写真撮ってみました。
現像あがってくるのが、楽しみでもあり、不安でもあり。

コメント

grassyspot  #-

運動会は

運動会は
大人の楽しみでも
あるかもしれませんね!

なにか懐かしい気分に
なって、うれしい。

現像はアップしてほしいな。

2009年05月26日(火) 19時49分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます

☆grassyspotさん
現像あがってきましたが、思ったよりピントきてました(AFなんすけど・・・)。こんど時間があるときにアップしますね(家にスキャナーがないもので)
ほんと、運動会は子どもの「家族サービス」です

2009年05月27日(水) 10時13分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
