メタボ教室第二段階

えー昨日は唐津に行ってきました。
karatsu
elster

上・唐津城
下・cafe Elster

写メで撮ったので、なんかぼやけてますが・・・
いいお天気でした。

筑肥線で行って、唐津市内を歩き回りました。

と、いうのも
「メタボ教室」が第二段階に突入したのです。

え?唐津とメタボがなんの関係が
まあ、最後までお聞き下さい。

この3ヵ月間は「栄養指導」で、一日1500kcalに抑えることを目標にやってきました。
その1週間の食事内容や、献立を提出して栄養士さんから指導を受けます。

結果 78kg→66kg

で、今週から「第二段階」に突入です
週に3日、福大のトレーニングセンターで運動

その他の日も「一日1時間」運動をしなければなりません。

で、昨日は早速ウオーキングを兼ねて、唐津市街を、歩き回ったというわけです。
もちろん合間に?仕事もちゃんとしました。

大学の方は、夜は仕事の終わりが不確定なので
月水金の朝7時からの教室に参加しています。

千早からチャリで貝塚へ行き
地下鉄を乗り継いで七隈へ。

トレーニングの内容は
踏み台昇降10分を2セット
自転車こぎ20分1セット
ウオーキング(100m/1分)を20分

これを「心拍計」をつけ、体力に見合った強度でやります。

朝から汗をかき
ロッカー室のシャワーで身体を洗い
爽やかに出社・・・

これが3ヵ月続くはずです。
多分続きます・・・・

続くのか?(つづく)

コメント

ぼうず #-

No title

12Kg減ですか?すごいですね~?

しかも朝から仕事前にトレーニングとは、脱帽します。

いろいろとメタボと取り組んであるようですが、じゅごんさんが痩せたら(普通の体型になったら)じゅごんじゃなくなる?

2009年05月28日(木) 06時14分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます

☆ぼうずさん
ご安心を。激メタボが小太りになっただけです・・・
栄養のいきとどいたじゅごんから、ややエサに苦労しているじゅごん、といったところです

2009年05月28日(木) 19時44分 | URL | 編集

ヤマサキコーチ@南新友達 #FBS4NHfE

No title

すごい!食事制限だけで12kgも痩せるなんて。
66㎏ならもうそれ以上痩せなくていいような気もするけど。
それより早く「ダイエット報告会」を居酒屋で開きましょうや(笑)

2009年05月28日(木) 23時35分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます

☆ヤマサキコーチ
お互い期せずしてダイエットとなりましたね。
報告会早急に開催しましょう(笑)

2009年05月29日(金) 10時18分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
