メリークリスマス

勝利の軍というものは、先ず勝つ条件を満たしてから実際に戦い、敗北の軍は先ず戦い始め、それから勝ちを求めるのである。(孫子の兵法より)


人生には解決方法なんかないんだ。あるのは、前に進む力だけだ。解決法は後からついてくるものさ。サン=テグジュペリ

取り返しのつかない大きな失敗をしたくないなら、早い段階での失敗を恐れてはならない。─湯川秀樹

もっとも大きな危険は、勝利の瞬間にある(ナポレオン)

A弦が切れたら残りの三本の弦で演奏する。これが人生である。 フォスディック

正しいことを言うときは 少しひかえめにするほうがいい、正しいことを言うときは 相手を傷つけやすいものだと気付いているほうがいい。(吉野弘『祝婚歌』)

コメント

ウォーリー #-

またまた...

難しい...
お話しです...
でも...
ためになります...
これからも...
いろんな事を...
教えてくださいm(__)m
今年も...
残り...僅かとなりました...
どんな一年だったでしょうか...
私は...
あと少しして...
振り返ってみようと思います...
最後まで...
おもいっきり...
楽しみましょう(^_-)

2009年12月25日(金) 08時29分 | URL | 編集

うえこさん #-

メリークリスマス\(^o^)/

先日はお世話になりました<(_ _)>
大変楽しい時間を過ごさせていただきました(*^_^*)
また、いろんな方とお話しできて有意義なひと時でした
でも、試合会場でお会いしておぼえているかどうか・・・
人一倍、人の顔が覚えられないうえこです(爆)

ここのところ、対人関係で行き詰っている私に
素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございますv-344
(↑勝手な思い込み)
胃は痛いが食欲がなくなることがないのはなぜ・・・??

あっ、でも下は向いてませんよ!
私はいつも上を向いて歩いていま~す
だから小銭は見つけられない・・・(笑)

2009年12月25日(金) 22時12分 | URL | 編集

クロ #W039pd0w

深いいです!

勉強になります。
来年のブロガー大賞はじゅごんさんの番かな?

言葉って凄いですね!
ブログっていいですね!

勝手に他人のブログの記事を読んで

元気をもらったり・・・
勉強させてもらったり・・・
心配してみたり・・・

ただの電子化された文字の世界なだけなのに不思議な感じです。

2009年12月26日(土) 02時59分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます

★ウォーリーさん
人生において「正解」はひとつじゃないですよね。
正反対のことも「あり」・・・・
だから面白いですよね

★うえこさん
今夜は温泉豪遊ですか?
胃が痛い・・・飯が食えれば大丈夫です(笑)
うえこさんのパワーは、きっと回りも明るくしているはず。上を向いて、でっかい星をみつけてください!

★クロさん
いや「Twitter」の「名言集」でなんとなくひっかかった言葉を集めただけなんすけど(笑)
二進法の世界で、ここまでやれる人間というのも、高尚なのか?単純なのか?

2009年12月27日(日) 00時39分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
