じゅごんの誕生

まあ、なんやかやと私的には忙しくしていて
(普通の社会人から見ればとんでもない暇人でしょうが)

卒部が近づくと、あんまりその、おちゃらけたことは書きにくくなるので
本宅の方がメインになりつつ

ここは「知っていてもなんの役にもたたない知識」
わたしの「物欲、食欲、色欲などの煩悩の傾向と対策」

などが中心となっているからして、ソフトや中学野球(最近はもっぱら走ってばっかり)に触れることは数少なくなり、自分でも「これは何のブログだ?」と自問自答することもしばしばですが・・・・

今回もとどのつまり、どうでもいい記事なので、ご承知を・・・

さて、こんな私ですが、過去にはこういう記事を書いていたこともあるわけでして

けっしてマニアック(いやらしい意味ではなく)な人間ではないのですよ(俗に言う「おたくっぽい」?)

さて、さっきの記事をお読みいただいた方には、そのコメント欄もついでに見ていただくと
「じゅごん」というハンドルネーム(HN)が登場してこないことにお気づきの方もおられるでしょう。

そう当時私はブログ的には「ちはやにしくらぶ」というHNでして
HPの方では、「千早西事務局」という正式名称?も持っておりました。

さらにHPの方では、最近さっぱり更新されない「練習日誌」のほうもつけておりまして
ここでは「千早桜」というHNでございました(けして「過去形」でもないのだけど)

さて「名は体を表す」という通り、HNというのはけっこう重要なものでして

たとえばGoogleで検索致しますと。

「えっちゃんママ」と打てば、ご存知東若久のえっちゃんママのブログがトップに表示されますし

「はやピーママ」と打てば、高木のあの方のブログ

「シカさま」と打てば、田島少年のあのやもめ監督のブログ

トップに表示されるわけです。

全国に「えっちゃんママ」や「はやピーママ」や「シカさま」や「あやまん」は多いと思いますが

Google的には、世界的に私たちがご存知のこの方々がトップに君臨されるわけでございます。

ただ、これらのお名前は「固有名詞」でございまして、一般名詞になるとなかなか・・・
例えば「か~ちゃん」で検索しても、なかなかあの方のブログには行き着けません。

「徒然なる管理人」と打って初めて、4位くらいに表れるという・・・
(ちなみに私の敬愛する作家・団鬼六先生の公式ブログの名前が「徒然なるままに」というタイトルです)

あ~前フリが長くなったな・・・

では「なにゆえじゅごんというHNが生まれたのか」という本題につきましては次回・・・

試しに、Googleで「じゅごん」検索してみてくださいな・・・


コメント

はやピーママ@高木 #-

検索してみた・・・

「居酒屋じゅごん」が6番目くらいにでてきますね・・・
「じゅごん」ってほかにもいらっしゃるんですね~
「はやピーママ」で検索したらすご~い!
うれし~いv-437知らんかった~えへっ

2010年02月01日(月) 19時10分 | URL | 編集

オリーブ #DjvZa1V.

「じゅごん」って

シカさま好みのネーミング?

いや、シカさまのみならず
男の方は、みなさん

「お好きv-238

なんでしょうねぇ・・・。

2010年02月02日(火) 10時57分 | URL | 編集

愛好35 #/NoAWvjs

じぃごんがいい!

2010年02月02日(火) 13時05分 | URL | 編集

やまさきこーち #FBS4NHfE

♪窓の外 じゅごん~

(「アマン」のメロディで)



2010年02月03日(水) 00時47分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます

★はやピーママ
ちなみに「うえこ」「うえこさん」も強力ですね。
高木はパワーがあるわ~

★オリーブさん
シカさま好みの男になりたいわv-238

★愛好35さん
そういやそういう名前を名乗っていたこともあったな・・・・
そういや愛好クラブも今や検索どんぴしゃですな!

★やまさきこーち
街はたそがれていく~
二人には時間がとまるホテル~♪

2010年02月03日(水) 21時12分 | URL | 編集

愛好35 #/NoAWvjs

「いけだ 千早」で検索

居酒屋じゅごんが8番目に登場。。。

決して暇ではない・・・

2010年02月04日(木) 10時50分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
