fc2ブログ
topimage

2024-03

銀コン旅行 - 2010.02.15 Mon

バレンタインも終わったので、デザインテンプレートを以前のものに変更しました。

さて、バレンタインといえば・・・
今年、じゅごん&まーめいど夫婦は、結婚25周年
いわゆる銀婚式にあたるため
ソフトのほうはお休みをもらい
二人でバレンタインに旅行することにしました。

13日9時すぎ、旅行に出発。
しかし都市高速でもうすぐ大宰府に到着というころ
じゅごんが財布を忘れた(財布の中には免許証も)のに気づき
自宅にUターン(帰りは下道)

出発早々、先が思いやられることとなりました。

なにせ、結婚したときにはすでに長女がお腹のなかにいたので
二人きりで旅行とかしたことない
(新婚旅行もいかずじまい)

これが夫婦ふたりでの初旅です・・・・

車は九州自動車道を南下、菊水インターでおり和水町へ・・・・

「歴女」まーめいどのリクエストで
江田船山古墳」というレアな観光スポットへ・・・

江田船山

江田船山2

江田船山3

古墳の中の石棺を穴の中にはいってガラス越しに見ることが出来ます。
周囲は公園として広々と整備されており(ほかにもいくつか遺跡がある)、しかし人影はまばらで、静か・・・

すぐ近くにある「トンカラリン」というなぞの穴?溝?も探検してきました。

トンカラリン

トンカラリン2

歴女のまーめいどは興奮していましたが、あまり興味の無い私は2時間近くあちこち歩きまわり、くたびれました。

梅

公園のなかには梅が咲いていてきれいでした。

さて、こんどは長洲へ・・・・
フェリーで島原へと渡ります。
乗客からのパンくずを目当てに
かもめがフェリーのあとを追いかけてきます。

かもめ

しかし私はフェリーの中の「ラーメン缶販売機」を発見し喜んでいました。

らーめん缶


やがてフェリーは島原につき、お天気も回復する中でドライブ・・・
山道を登り、ついたところは、こんなホテル

観光ホテル

館内はレトロな雰囲気・・・

観光ホテル2

さてここはどこでしょう?

観光ホテル3

(つづく)

● COMMENT ●

ヒュ~ヒュ~!

「バレンタイン旅行」なんて…。

さすが、じゅごんさん!


って、よその夫婦の「ラブラブ旅行」になんか
全く興味ありませんが…(笑)



さりげなくカミングアウトしてある
「できちゃった婚」
には、思わず食いついてしまいました!

犬も食わない

話ですみません。
オリーブさん

そこに食付きましたか…

No title

なんと!マーメイドさんて「歴女」だったんですね!
ワタクシも歴史は大変好いておりますが(*´ェ`*)ポッ
江田船山古墳をご存知なんぞ、
相当手ごわい歴女でいらっさいますね!
ワタクシは熊本出身なので、
もちろん江田船山古墳もトンカラリンも存じております♪
いや~・・・懐かしいなぁ

バレンタイン旅行なんて、ステキですね(*ノノ)キャ
続きを楽しみにしています♪

どうしたら

そんなにいつまでも仲良くいられるのでしょう???

まーめいど様教えてくださ~い!

No title

徒然さんもマーメードさんも歴女なんですね。
トンカラリンなんて私はトンチンカンです。
早く続きが見たい。
言わばこの旅行はまさしくお二人の新婚旅行。
新たな子どもが授かりましたという結末はどうですか?

コメントありがとうございます

★徒然なる管理人さん
そ~ですか・・・徒管さんも「同じ穴のムジナ」でしたか・・・
トンカラリン、本当になんなんですかね?私の予想では、戦に使ったのではないかと直感的に思ったんですが?「トンカラリン同好会」でも立ち上げますか?

★はやピーママさん
私がお答えしましょう「忍あるのみ」

★ヤマサキコーチ
フルムーンベビー・・・それは、ない。

No title

徒然なる管理人さん
 江田船山古墳と言えば、あの国宝の「ワカタケル」の剣が出土した古墳ですから必見ですよ。去年九国で現物も見てきました。もっとPRして、子どもたちを修学旅行で連れて行ってほしいくらいです。トンカラリンも好奇心満開でした。水溜りができていたので奥まで入れなかったのが心残りです。ヤマサキコーチも竜馬伝にはまっておられるようですし、歴史を語りあう飲み会などどうでしょうか。
はやピーママさん
 うわべに惑わされてはいけません。勤務先でいただいた永年勤続表彰の旅行券を使うために、じゅごんをアッシーとしてこき使ったというのが真相ですから。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dugongbar.blog38.fc2.com/tb.php/136-be0d8d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀コン旅行その2(夜と朝の間に) «  | BLOG TOP |  » 雨の休日

プロフィール

dugongbar

Author:dugongbar
玄界灘に生息するひねくれおじいさん「じゅごん」の駄菓子屋さんです

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード