桜の花の満開の下

・・・・
「桜の森の下へ行ってみなければならないからだよ」
「だから、なぜ行って見なければならないのよ」
「花が咲くからだよ」
「花が咲くから、なぜさ」
「花の下は冷めたい風がはりつめているからだよ」
「花の下にかえ」
「花の下は涯(はて)がないからだよ」
「花の下がかえ」
・・・・

坂口安吾『桜の森の満開の下』より

桜ってのは、やはり人を少し変にしますんでしょうかね?
土曜日は急遽花見をすることになり
現役、OB含めて楽しく過ごしましたが
しこたま酔っ払って、書いたブログはあまりにも恥ずかしく
削除しました・・・・

いつまでこんなことを続けているのか?
俺の場合、桜の季節だけじゃないしね・・・・・

土曜、日曜と、グランドを転々としながら
練習また練習
大阪桐蔭、福本くんのがんばりに心踊り
優勝候補をやぶった自由が丘の快挙に快哉を叫び・・・

プロ野球も開幕

吉塚さんの全国ベスト8に勇気をもらいました。
九州大会の結果はどうだったんだろう?

守備を徹底的に鍛えています。
私も「珍しく」ノックバットを振りました
エラーしても、エラーしても
「この一振りがいつか役に立つ」と思い
守りを鍛えるしかないのです

子供が飽きない面白いメニュー
1点を獲りに行くバッティングの練習

そのメニューの前に、やはり守りを鍛え
「当り前のアウトが当り前にとれる」チームをつくらなければならないのです
今の時季?とお思いでしょうが・・・・

しかし今の千早西にはそれが必要なのです。
ざるから鉄へ・・・・
スチール製のざるではどうしようもないけれど

キャッチボールは心のやりとり
ノックはノッカーと選手の喧嘩

球と格闘し
球を恐れ
やがて球が友達と思えるようになるまで
徹底して守備を鍛えようと思います。

今日は良い天気
雁ノ巣で行われていた
「全国都道府県対抗中学生選抜ソフトボール大会」の観戦に行って来ました。

女子決勝・・・どの子もうちのアキラより立派な体格をしていたな~

桜が花を落とし、緑の葉が梢を覆うまでには
「今年の千早西の守備はどこにも負けません」と言えるようにしたい。
ヒットを打たれようが、ホームへ来させなければいいのだから・・・

コメント

オリーブ #DjvZa1V.

あらっ!

「大人悩み相談室」 は…
削除されてませんけど?(笑)

2010年03月29日(月) 23時15分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます

★オリーブさん
僕の本当の悩みは、同じ東区内に「こわい女の人」(ソフトボール関係者)がいて、夜も眠れないほど恐ろしいことです。。。

2010年03月30日(火) 18時13分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
