会話のない夫婦

お互い25年も連れ添っていると、夫婦二人きりの会話なんてないもんです。

仕事も忙しいし・・・・

私はPCに向かってるか、TVを見ていることが多い
家内はヘッドホンつけてエレクトーンの練習か新聞の「数独」やってる・・・

火、木、金はアキラは野球の平日練習なので
夫婦二人の家は、し~んと・・・・(片方いないことも多いですが)

本日、NHKのソフトバンク戦を見ながら
まーめいど「私、こんどから本部対応でスコアをつけないかんけん、練習する」

で、ごそごそとスコアを付け出した。

私も「今の4-6-3」とか「ワイルドピッチよ」とか、

夫婦の会話が成り立っている・・・・

麗しきは老夫婦の会話かな・・・・

しかし・・・「え?今のは?今のは?」という質問に
だんだんめんどくさくなってきた・・・・

揚げ句の果てが

「へえ~・・・ファールって2ストライクまではストライクになるんやね!知らんかった」って

おい!今までそれでソフトや野球の応援、どないしてやっとってん!?

アキラ帰ってきてスコア見て一言
「なんこれ・・・・・」
マーメイド「スコアよ!」
アキラ「なんで2アウトでチェンジになっとるん・・・?」

道は険しくとも、ともに白髪の生えるまで(もう生えてるけど。さらに抜けとるし・・・・)

コメント

愛好35 #-

ちいさなことから

こつこつと。

って、そんな年でもないか~

2010年04月17日(土) 01時02分 | URL | 編集

シカ男 #-

でも・・・

独りが楽だ!!






・・・。

負け惜しみ(涙)

2010年04月17日(土) 16時10分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます

★愛好35さん
小さな積み重ねよ~♪

★シカちゃん
だから!小さな積み重ねよ~♪

2010年04月17日(土) 22時56分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
