ウグイス嬢まーめいど

「爺ネタ」に対抗して「まーめいどネタ」でもないのだが・・・

うちの妻の、とんでもない野球知識ぶりは、この前のエントリーでも書いたとおりだが・・・

日曜日、アキラの試合の応援に行ったまーめいどは、なんと念願の「アナウンス係」をしたらしい・・・

「1番、センター、○○く~ん」とかやるアレですね・・・

実は小学生ソフトのときから、妻はこの仕事になみなみならぬ興味を抱いていた・・・
中学時代(もしかして高校時代も?)放送部だったらしい彼女は
「私の美声をもってすれば、あんなものへそで茶を沸かすようなものよ」と豪語していた・・・

だが、「へそで茶を沸かす」のが実際は難しいのと同様
「聴くとやるでは大違い」

なんせ「野球の基礎知識があまりにも乏しい」ものだから・・・

とんでもないアナウンスぶりだったらしい(TT)

そのことは、相手チームの先発投手が立ち上がりいきなり制球を乱して2失点
その裏、うちのチームのエース君と守備陣が変調をきたして4失点という
破壊的なものだったらしい・・・

(試合には負けたらしいが・・・)

俺にはこの暴走を止める力はない・・・
ただ、黙って見守るだけだ・・・それが銀コン夫婦愛?

(俺も「DJじゅごん」としてアナウンス界に進出したい気がするな~。インターネットで実況中継とか、だめ?)

コメント

オリーブ #DjvZa1V.

それじゃあ

息子さんのチームの選手が
まーめいどさんのアナウンスに慣れてしまえば
調子を乱すのは、相手チームの選手のみ!

そうなるまで、まーめいどさんには
がんばってもらってください!

「アナウンスが上達して、両チームとも調子が乱れない」
などとなってしまわないように
余計な野球知識は与えないほうが良いと思います。

2010年04月20日(火) 17時45分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます

★オリーブさん
うちの嫁さんは、「歌うジャイアン」か!?


でも、その手ありかもね~

2010年04月20日(火) 22時59分 | URL | 編集

やまさきこーち #FBS4NHfE

No title

ぜひ今年のラストラ決勝戦でも
まーめいどさんのアナウンスお願いします。

2010年04月20日(火) 23時59分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます

★やまさきこーち
ただでさえ「大変な大会」だと思われているのに「とんでもない大会」になっちゃいますよ!

2010年04月21日(水) 15時48分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
