じゅごん犯人逮捕」に協力する、の巻

今日も暑い一日でしたね。
そんな中、西クラブは、明日の東区選手権へ向けて
ホームグランドで朝から練習

お昼ごはんを食べ、打撃練習に移ってしばらくしたこと

サードコーチャーズボックスで指示を出していたじゅごんに
「止めろ!捕まえろ!」という声が聞こえ・・・

へ?ランナー走ってないよ?

と、ポカーンとするじゅごんの脇を、一人の男が駆け抜け
そのあとを男2人が追いかけてきている

なんだなんだなんだなだん?

「あ!警察か!」

そこで何人かのコーチが追いかけに参加しようとしましたが

「もし犯人に反撃されて、何かあったらいかん!」と思い

「ちょっと待て!」といいました

するとコーチの一人が、「あの方向には子供たちがいる!」

いつも練習についてきている妹ちゃんたち
仲良しで公園の周囲で遊んでいます

「そうか!やばい!」
と思う間もなく、数人のコーチとともに
公園から住宅街に走っていった「犯人」を追いかける!

じゅごんは、若干出遅れたのですが・・・・

警官らしき人が、二階建て駐車場の下のあたりを探しているのを発見

じゅごんも、いっしょに探すと

二階にのぼるスロープの下に隠れていた「犯人」を発見!

「犯人」と目が合う!

両手を広げ
「止まれ!」と、例の大声で一喝!

「犯人」がひるんだところを、横から警官がタックルし確保・・・・

こういう体験は初めてだったので、どきどきしました。

もし「犯人」が刃物などを持っていたら・・・危なかったな~と思いつつ

練習に戻りました。

誰にもけがなどがなくてよかった、一安心。

ソフトで鍛えている「大声」が役に立ちました。
「犯人」もびっくりしたんだろうな。わしの声のでかさに・・・

まだ若い、もしかしたら中学生か高校生くらいの若者でしたが・・・

罪を反省し、更正してくれることを祈っています。

いや、ほんとびっくりした!


しばらくして現場検証に来ていた警官の方から
「先ほどはありがとうございました」とお礼を言っていただきました・・・
いえいえ、GW中とはいえ、お仕事ご苦労様です

コメント

はやピーママ@高木 #-

すごい

いや,途中までオチをさがしましたよ。
マジ話だったんですね・・・

すごいですね~
子ども達を守るためだったら
何でもできますね~

さすがじゅごんさんです!!

2010年05月05日(水) 15時58分 | URL | 編集

やまさきこーち #FBS4NHfE

No title

犯人追跡の場面に遭遇するなんて
あるんですね~。
子供たちに被害もなく何よりでした。
表彰されたら一杯おごってね。

2010年05月05日(水) 17時29分 | URL | 編集

徒然なる管理人 #JPa7q7fM

すごい!

ドラマみたいですね~
でも、ホント刃物など持ってなくて良かったですね。
皆さんにお怪我などなくて何よりでした!

2010年05月05日(水) 22時39分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます

★はやピーママさん
いや、私も、最初はマジなのか冗談でやってるかわかりませんでしたもん・・・・
「絵に描いたような」犯人を追う刑事さんでした・・・足速かった~鍛えてあるんですね・・・
でも、子を守るためになんでもできる!は、母親にはかなわないかも・・・

★ヤマサキコーチさん
お礼は言われましたが、住所も名前も聞かれませんでした。よって「表彰」はなし!(笑)ご褒美に奢ってよ!

★徒然なる管理人さん
本当に、それがなによりでした・・・
でも、ほんと「ドラマのロケ?」とか思っちゃいました・・・
ドラマだったら、私刺されてたかも(笑)

2010年05月05日(水) 22時51分 | URL | 編集

愛好35 #-

たまには良い事するんですね(冗談ですよ)
でも、雷ジジイは必要です(失礼)

2010年05月05日(水) 23時20分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます

★愛好35さん
せめて「カミナリ親父」といってください(笑)
たまにはね・・・・

2010年05月06日(木) 12時49分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
