快挙!

まあ、合宿があったり
校区育成会ソフトがあったり
練習試合があったり
体験会があったり・・・・

「千早西クラブログ」のほうに書かないといけないことは
いっぱいあるのですが・・・・

ところで・・・

今日から「全日本大学野球選手権大会」が
東京は神宮球場、東京ドームで始まりましたね!

九州六大学野球代表の福岡大学

福岡六大学野球代表の九州共立大学


ともに1回戦敗退でしたが・・・・・

私の注目は「札幌リーグ」代表の北海道大学!

そう!北大です!
ただいま長男が在学中!(野球部じゃないけど)

3部まであるリーグの1部で9勝1敗の成績で優勝!
大学選手権に出場した北大!

過去4回の出場はあるが、勝利はまだない・・・・

初戦の相手は、四国代表「四国学院大学」

1点を先制されるも、直後3点を返し
そのまま勝利~~~~~!

うぉ~~~~~~!

ブログ仲間が東京ドームにいって
実況ツイートしてくれ、感激もひとしお・・・・

すごいなあ・・・
九大もやらんかな・・・?

明治45年恵迪寮寮歌~!「都ぞ弥生」斉唱~!


吾等(われら)が三年(みとせ)を契る絢爛のその饗宴(うたげ)は、げに過ぎ易し。
然れども見ずや窮北に瞬く星斗(せいと)永久(とわ)に曇りなく、
雲とまごう万朶(ばんだ)の桜花久遠(くおん)に萎えざるを。
寮友(ともどち)よ徒らに明日の運命(さだめ)を歎かんよりは楡林(ゆりん)に篝火(かがりび)を焚きて、
去りては再び帰らざる若き日の感激を謳歌(うた)はん

横山芳介君作歌~!赤木顕次君作曲~!

アインス ツバイ ドライ!

♪都ぞ弥生の雲紫に 花の香漂ふ宴遊(うたげ)の筵(むしろ)

尽きせぬ奢に濃き紅や その春暮ては移らふ色の

夢こそ一時青き繁みに 燃えなん我胸想ひを載せて

星影冴かに光れる北を

人の世の 清き国ぞとあこがれぬ
さらに特筆すべきは
9番セカンド佐藤駿人選手は、女性選手!
大学選手権で女性選手は初では?!

コメント

じゅごん #//wnbboM

また勝った

北大ベスト8すごい~♪

2010年06月10日(木) 13時17分 | URL | 編集

オリーブ #DjvZa1V.

快挙ですね!

九州・山口は全滅だっていうのに…

2007年の「佐賀北高校」のように
優勝するかも?

九大も、やらんかなぁ… (爆)

2010年06月10日(木) 22時41分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます

★オリーブさん
今日も延長14回!惜しかったです!
でも清々しい感動をもらいました。
ほんま、九大もやらんかいな(笑)

2010年06月11日(金) 22時51分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
