その涙にありがとう・・・

第7回大津守杯小学生ソフトボール大会

ファイナル

那珂イーグルス 6-2 高木スネークス

旗が渡される

大津さんが「子供たちのために」と20年間
自ら渡し続けてきた「コアラ杯」の紫紺の優勝旗が

カップが渡される

大津さんの思いをいつまでも、とつくられた杯が

金メダル
54チーム中、その栄冠を勝ちえた君たちが
流してくれた、涙

おめでとう。ありがとう。

惜しくも敗れた準優勝の君たち・・・
うつむくことはない

その涙を生んだのも、君たちが、君たちの戦いが
あってこそなのだから。

大津さんは、53チームの悔しさを天から見守りながら
「負けるな!子供たち」ときっとおっしゃってる。

負けるな子供たち!

皆様のご協力によって
第7回を迎えた大津守小学生ソフトボール大会は
無事、幕を終えることができました。

ゲームは1人ではできない。
1チームでもできない・・・

この思い出を共有した子供たちが
伸びやかに成長することが、なによりの収穫であり、大会の目的です。
ありがとうございました。

ここ数日の豪雨被害にあわれた方たちに、心よりお見舞い申し上げます。

コメント

はやピーママ@高木 #-

本当に

ありがとうございました。
今年初めて参加させていただいて
とてもとてもいい経験をさせていただきました。

予選でも決勝でも忘れられない試合となりました。
どちらの試合も千早リーグのみなさんが本部テントでしっかり見ていてくださって,本当に感謝です。
今後夏以降のスネークスは子のをバネにまだまだ大きくなりますので
どうぞご期待ください!!

実行委員の皆様
本当にありがとうございました。

(バット忘れてすみませんv-435

2010年07月18日(日) 01時41分 | URL | 編集

徒然なる管理人 #JPa7q7fM

No title

大津守さんの熱い想いを、
運営本部の皆さん方がしっかり受け継いで、
そして更に、子ども達に引き継がれていく・・・・
素晴らしいことだと思います。
大津さんもきっと喜んでいらっしゃることでしょう^^
大津守杯のこれから益々のご発展を心よりお祈りいたします!
ガンバレ!子ども達!!

2010年07月19日(月) 08時56分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます

★はやピーママさん

予選タイブレーク、そして決勝戦。本当に「忘れられない試合」として実行委員の記憶に刻まれました。
素晴らしいがんばりをみせてくれた子供たちに感謝です。
ただ・・・ショックとは言え、忘れ物はしないように(笑)。はやピー置き去りでなかったのでよかったです。

★徒然なる管理人さん
ありがとうございます。大津さんはプライベートでも立派なお子さん、お孫さんを育てていますが、地域の本当に多くの子供たち、いや子供だけでなく大人たちも育てていただきました。
大津さんの名に恥じない大会として、育んでいきたいと思います。

2010年07月19日(月) 21時50分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
