夏の高校野球

全国で続々と高校野球の県代表が決まっていきますね!

しかしもちろん甲子園だけが高校野球ではありません。
4000校を超える野球部のひとつひとつに、涙と汗があり、感動があります。

「千早西クラブログ」のほうでリンクさせていただいている
少年野球コーチさんの今日のブログで
茨城県の水城(すいじょう)高校の甲子園出場にちなんで
昔書いたこの記事を紹介されていました。





そうですね。定時制や通信制に通う高校生にとっても、一生に3度だけの「夏の大会」なんです・・・

ヤフー知恵袋のこちらのトピック


それからwikiさんのこちらの項目などもお時間がある方はご参照ください!(ちなみにこの高校、今年は1回戦延長サヨナラ負けだったそうです)


そして今日から宮崎県大会も観客が応援できるようになりました!
まさに夏!日本の夏!


コメント

オリーブ #DjvZa1V.

夏ですねぇ!

汗と涙と感動がギュッとつまった「夏の高校野球」

ご紹介の記事を読ませていただきました。
少年野球コーチさんの記事…
水戸南高校の野球部員の気持ち
ちょっとだけわかります。

私も
「息子の名前が紙面を飾れば、もしかしたら…」
なんてことも思いましたから。
当の本人は、そんなこと考えても無かったみたいですが(笑)

計り知れない「野球の力」
選手たちの、指導者の熱い想いで
日本の夏はこんなに暑いのでしょうか?

2010年07月28日(水) 15時05分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます

★オリーブさん
今夜は酔ってません・・・お盆進行につき・・・

球児とその家族の様々な思い、希望、夢が白球に込められていますね!
そのどれもが尊いものです!
熱い思い、深い思い、様々な思いが積み重なって、かけがえのない記憶を紡いでいきます・・・

きっと・・・ご覧になってるような気がしますよ!

2010年07月29日(木) 00時09分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
