親子のコミュニケーション?

梅雨らしい天気が戻ってきました。
あいかわらず忙しモードのじゅごんです。

今日は雨で高校野球も中止が多かったみたいですね。
「最後の夏」に戦う球児たちの姿は
1回戦であろうと、2回戦であろうと
甲子園の決勝戦であろうと・・・・

かんどー!です!

ところで、私自身は「勘当者」の息子でしたが
(大学に現役合格したものの、その後転落人生を歩み
 留年を重ねた上、放校寸前のところで
 年上の女(現妻)との間に子供ができ
 親に内緒で戸籍を抜き・・・この話は長くなるので
 またの機会に)

まあ、子育てはいろいろありますが
元気で暮らしているのが一番!

明日、早朝より出張なので
早く帰ろうかと思っていると(それでも8時半くらいですが)
ママから電話。

今日、硬式クラブの練習が休みのアキラくん。
お年玉貯金を崩して、「夢タウン」のゼビオか
あるいはキャナルの「スポーツオーソリティ」に
マスコットバットを買いにいくと楽しみにしていたのですが・・・

ママが「プチぎっくり腰」!
(持病です)

「お父さん何時に帰ってくる」
「これから蛙」
「買いに連れて行ける?」
「ええよ・・・」

これが、洋服とか、ゲームとかだったら
「誰が行くかい!」てなものなんですが・・・

野球関係だから、私も甘い(笑)

っても、あくまで「自分のお小遣いで買う」であって
「買い与える」のではないのですがね。

期末試験の「約束の点」がクリアできれば
グラブを勝ってあげるはずだっとのですが・・・

累計4点足らず(笑)

納まりがつかないので、比較的お値段も手ごろな
マスコットバットを、「買ってもOK」となったわけです。

夜10時まで営業の、ゼビオで
ZETTの1000gのやつを購入。

車の中で「頭を刈って欲しい」というので
「夢タウンにQBハウスあるよ」と言ったけど
「家で刈ってもらうのがいい」というので

スキカルで、坊主にしました。
学校のプールで、短くないと帽子かぶらないといけないらしい・・・

なんだかんだいって、まだかわいいもんです。

刺し殺されたりする心配は当分ないのか?
それとも、大きな落とし穴が待っているのか?

いやなニュースが多い中
「子供の部活」ネタ、「クラブネタ」で盛り上がれる我々は
幸せもんです。

さあ、明日は始発の高速バスで
「佐世保日帰り出張です」
朝早いので、今夜のうちに
洗濯を済ませて寝ます(笑)

コメント

はやピーママ@高木 #-

きゃ~

長くなる話に食いついたはやピーママです。
すごく聞きたいですぅ~v-415
大恋愛なのですねぇ~v-434
うらやましいですぅ~v-391


ってわくわくしていますが,
私がこうやってブログつながりで
じゅごんさんやか~ちゃんさんと
お話できるのも
我が息子がソフトボールをやってるからなんですよね~。

ホントに幸せ者です。

2009年07月08日(水) 23時21分 | URL | 編集

ぼうず #-

佐世保?

佐世保出張?
私も以前数回行きましたが遠いですね?
JRみどり号に乗っていきましたが、佐世保駅についてからまたローカル線で50分ほどかけて佐々まで・・・・着いて業務を済ませて帰るときは、ほんの数分でみどり号が出た後・・・待つ事一時間あまりで次の列車に乗り無事帰宅・・・・車で福岡~長崎~佐世保~帰宅も疲れた?
気をつけて行ってきてください、出張の土産話待ってます。

2009年07月09日(木) 06時11分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます

★はやピーママさん
いや、そんな甘い話ではありませんので(笑)
もうすぐ「恐怖の夏休み」ですね~♪心の準備はできていますか?

★ぼうずさん
高速バスで寝ている間に着いていました。帰りも多分寝ます。

2009年07月09日(木) 16時16分 | URL | 編集

桃のかおり #8HHBgHRo

まだかわいいもんです♪

同感です!
中学2年になった息子。身長は私を超したけどまだまだ子供です。
今の世の中、我が子に・・・なんて事があるけど、我が家は大丈夫みたい・・・?と思いたい?
ところで・・・じゅごんさん!ダイエット成功したそうで・・・e-51どこかで見れるといいんですけど・・・うらやましい。

2009年07月10日(金) 19時03分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます

>桃のかおりさん
ご無沙汰してます。
かつやくん、まさひろくん
野球がんばっているようですね!
機会があれば、またお会いしたいですね!
それとコンドルズは全国大会出場おめでとうございました!OBとして、力が入りますね!

2009年07月13日(月) 17時57分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
