途中経過報告

じゅごん「いよいよ来月からたばこ値上げか~・・ひと箱410円(マイルドセブン)」

天使「これを機にやめちゃいましょうよ・・・410円っていったら、発泡酒何本飲める?」

悪魔「いやいや・・・たかだか110円。ジョージア一本より安いやないけ~」

じゅごん「一日ひと箱として、ひと月12000円超か・・・orz」

天使「でしょう~?一年で、約15万円よ!じゅごんが大好きなハワイにいけるじゃないの!」

悪魔「ほほう・・・そんなせこい理由で、あの嫌煙権とやらに屈服するわけか?」

じゅごん「嫌煙権は・・・嫌い」

天使「でも、受動喫煙で被害を受けている人も多いし、実際にたばこは百害あって一利なし!肺がんなどの原因にもなるのよ!」

悪魔「じゅごんはリビングではタバコは吸わなくて換気扇の下や玄関の外で吸ってるし、歩きたばこも我慢しているし、携帯灰皿も常時持っているぢゃないか!」

じゅごん「喫茶店や、レストランではほとんど禁煙で、肩身は狭いが、たしかに人に迷惑をかけない吸い方には気をつけているけど・・・」

天使「だったら、いっそやめてしまえば、健康には絶対いいし、ストレスからも解放されるわよ!第一、じゅごんは高血圧で、お薬を飲んでいるでしょう?禁煙すれば高血圧も改善されるかもよ!」

悪魔「高血圧ってったって、下が90をちょっと上回るぐらいなんだから・・・一服でストレスから解放される快感を禁じる権利なんて誰にもないね!」

じゅごん「俺はどうすればいいんだ?うぉぉっぉ~!」

天使「すぱっと!禁煙!」

悪魔「すぱっと!喫煙!」

今月末までには結論を・・・・

コメント

シカさま #-

ずばっと

喫煙!!!!!!!!!!!

2010年09月09日(木) 09時50分 | URL | 編集

うえこさん #-

すぱっと

禁煙!!!!!!!!!







する方がいるとは思えない…………………

皆さんあまのじゃくだから(旦那含む)

実はそこがJTの狙いかも(笑)

2010年09月09日(木) 14時45分 | URL | 編集

はやピーママ@高木 #-

ずばっと

6万円分予約したバカは



はやピーパパ!!



お小遣いは絶対値上げしませんv-412

2010年09月09日(木) 20時44分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます

★シカちゃん
モク吸わずして何の人生よ・・・

★うえこさん
最初からあまのじゃくだったわけではなく、「嫌煙ファシズム」に屈するのを良しとしないだけです・・・あとJTは儲かりません。皆様の税金として役立つだけです・・・

★はやピーパパさん
あんたは、えらい!

2010年09月09日(木) 22時46分 | URL | 編集

ティーカップ #-

No title

こんにちわ^^

禁煙がんばってくださいね^^v

私も禁煙中です^^
まだ11日目ですがw

2010年09月11日(土) 11時55分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
