ハイパーインフレままごと

ちょっと夜更かし気味、寝不足気味のじゅごんです。

今日(日曜日)は雨の予報でしたが、日中はなんとかもち、夕立はありましたが、ソフト、できました。

土曜日は一日練習。
人数も増え、「紅白戦」ができるようになったので、締めはゲーム形式の仕上げができ、感謝感謝・・・

日曜日は、レギュラー10名は遠賀の大会へ。
私は居残り組の下級生といっしょに、新チームの選抜九州大会予選に向けて朝から千早公園で練習。

レギュラー組は、リンク1勝1敗で昼過ぎに帰ってきました。
一枝さんに負け、永犬丸さんに勝ったらしい・・・

3年生を中心とした居残り組は、本来なら「育成組」としてもっと伸び伸びやらせてあげたいところ、チーム事情で上級生と一緒の練習メニューをこなしてきたこともあり、午前中は基本的な練習メニューで「やさしい指導」を心がけました。

走り方、投げ方、捕り方・・・
守備中心に、飽きがこないよう。

お昼になり小雨がぱらついたので、昼食は公園横の私のうちに雨宿りさせ、いっしょに休憩。
おしゃべりしてる内容はまさに小学校中学年・・・微笑ましく聞いていました。

お昼から「お待ちかねのバッティング」の予定が・・・早々に帰ってきた上級生・・・
「なんでやね~ん!?」と明らかにがっかりの様子(笑)
合流して、いつもの練習メニューに・・・
怒られる、きつい、容赦ないの三重苦(笑)

10月に4年生大会がある予定なので、主役として活躍して欲しいな!

さて今週末は
土曜日、新チーム初公式戦「選抜九州大会予選」
日曜日、リーグ最終節
月曜日 春日ジュニアドリーム大会
と、まさに「天王山」!

暑い夏を乗り越えた成果を期待したいな!

さて・・・そんな中でも、相変わらずパワフル&元気なのが、千早西史上最強?の「妹軍団」です。
同じ年頃の子が多いこともあり、怒られまくってどよん・・・としたお兄ちゃんたちをしり目に、公園で元気にお遊びしています。

最近の流行りは「ままごと(お店屋さんごっこ)」ですが・・・
なんか「わくわくポイントがつきます」とか、「割引券はお持ちですか?」とか、妙にリアルなやりとりをしています(笑)同じ学年の男の子部員のアホアホ&幼稚さと比べると、その差は歴然・・・

さらに驚くのがそのスケール・・・
「お値段は3億円です」
「5億円からお釣りをください」
「ではお釣りは2億円です」


って・・・

あんたたち、一体何屋さん?(爆)

4年生以下は人数ぎりぎりなので、試合では「助っ人」として、力を借りようかな~と思ってます。
運動神経ばつぐんの子ばかりなので、ほんとに入部してくれたら嬉しいんだけどな・・・
肝ったまも図太いし・・・(笑)

博多の秋の風物詩「放生会」が始まりました。

コメント


トラックバック

GO TOP
