気がつけばクリスマスまで77日

買い置きのたばこ盗まれる
名古屋市千種区の会社員男性(51)宅から、たばこ約980個と現金約1000万円、預金通帳約23冊などが盗まれていたことが8日、分かった。愛知県警千種署は窃盗事件として調べている。(時事通信)

現金は所有しているマンションの家賃収入だそうで・・・気の毒なような、その一方で妬みを感じてしまう自分の底の浅さを思い知らされるような・・・後味の悪い事件です。
980個も買い置きして、湿っ気対策はどうしていたのだろうか?お金に余裕のあるひとは買いだめできるから、さらにお金がたまるんだろうなあ・・・

大沢親分逝く
マネジャーの久保文雄氏は、入院後も野球を常に気にかける大沢氏に耳元で試合結果を伝えていた。中日とソフトバンクの優勝をシーズン半ばから予言していた大沢氏は、両チームの優勝決定に「だろ?」と得意そうに話していたという。(デイリースポーツ)


携帯用の朝日新聞の有料サイト「朝日日刊インサイト」に、大沢親分に関するエピソードが書かれていました。
高校球児だった大沢少年、甲子園予選で判定に不服として審判を殴り1年間の出場停止に(笑)ところがその殴られた審判が立教の学生で、大沢少年に立大への進学を勧めてくれたのだそうです。いまどきこんな高校球児がいたら大変ですよね・・・いや、実はいるんでしょうけど、きっと(笑)
大沢さんの少年時代、もうちょっと詳しくwikiさんに出てますよ。こちら

コメント


トラックバック

GO TOP
