どうすりゃいいのか・・・?

しかし、ここ最近の「居酒屋じゅごん」はひどいね・・・
ほとんどソフトのネタにからんでない(涙)
かろうじて「パン食い競争」くらい?

いや、試合はしてるんですよ。
「福岡市チャンピオン大会」
「しらうお杯」
「アスカ杯」
「宇美町招待」・・・

もちろん選手たちは一生懸命です。
監督・コーチも結果を出したいと思っている。
親御さんも、必死・・・

でも・・・

「心をうつプレー」
「心の底から悔しい思い」

というのが・・・・残念ながら・・・・

淡々と「いつものように」練習をし
淡々と試合に臨み
淡々と負けて、今日もおしまい・・・

このままで・・・いいのか?

「手を抜いている」わけじゃあない・・・
それはわかってる
でも「ただ、一生懸命」じゃあ、勝てないんだよ!
相手も「一生懸命」だもの

どうすれば、勝てるのか?
試合の勝敗ではないんです
子供たちが、本当に全力を出しつくした
持っているものを全部出し切った
戦い抜いた
その姿と思い出をつくって欲しいんです。

挑戦!
まずは自分自身だな!

コメント


トラックバック

GO TOP
