理念

千早西クラブ規約第3条(目的)本クラブは、スポーツ及びその他の諸活動を通して団員の健全な育成を目的とする。また、地域・学校行事等に貢献することを目指す。


「団員の健全な育成」って、何だろう?

いろいろな思いがあると思う・・・・

私は「強く、そして優しい子」に育って欲しい、という願いを持っている。

「強い」とは・・・・困難なことから逃げない心
「優しい」とは・・・他者を尊重することができる心

強いだけでもなく、優しいだけでもなく・・・

「男は強くなければ生きていけない。優しくなければ生きている資格がない。」(『プレイバック』レイモンド・チャンドラーより)(原文:If I wasn't hard, I wouldn't be alive. If I couldn't ever be gentle, I wouldn't deserve to be alive.)

有名な言葉ですね・・・でも、ここからぱくったわけでは、ありません。

本当の強さとは何か?を考えると、真の優しさに行きつく

本当の優しさとは何か?を考えると、真の強さに行きつく

理想は遥か「坂の上の雲」ですが、原点をもう一度大事に、がんばろうと思います。




千早西クラブの子供たちは、いつも一生懸命がんばる!
千早西クラブの子供たちは、言い訳よりも、まず努力する!
千早西クラブの子供たちは、弱いものいじめを絶対に許さない!
千早西クラブの子供たちは、決して希望を捨てない!
千早西クラブの子供たちは、未来への大志を抱く!
千早西クラブの子供たちは、失敗に負けない!
千早西クラブの子供たちは、ケンカは1対1、武器を使わない!
千早西クラブの子供たちは、試合をした相手チームの選手はみんな友達!
千早西クラブの子供たちは、お母さんを困らせない!




ただ・・・問題はね~・・・・
千早西クラブのコーチやお父さんたちは、ときどき(たびたび)手を抜く・・
千早西クラブのコーチやお父さんたちは、言い訳が多い・・・
千早西クラブのコーチやお父さんたちは、弱いものいじめはしない!でも、お互いいじりあうのは多い・・・
千早西クラブのコーチやお父さんたちは、希望的観測多い・・・
千早西クラブのコーチやお父さんたちは、「明日」という未来を乗り切るのに精いっぱい・・・
千早西クラブのコーチやお父さんたちは、ケンカをすると海老蔵さんみたいになると困るので、君子危うきに近寄らず
千早西クラブのコーチやお父さんたちは、とりあえず飲んだ相手チームのお父さんたちとは友達
千早西クラブのコーチやお父さんたちは、お母さんを困らせてばっかり・・・・


てのが・・・・(あ~頭いて~)

コメント

オリーブ #DjvZa1V.

どこのチームも

似たり寄ったり…

とにかく大人は
特にオヤジは “理不尽” なものです。

ブロガー大賞
まーめいどさんの参加表明は?

2010年12月09日(木) 01時35分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます

★オリーブさん
ま~めいどは「私が行ったらお父さんはじけられんやろ・・・?」と言っていましたが、私自身あまりはじけるのもどうかと思い、ついてきてもらうことにしました。

2010年12月10日(金) 12時37分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
