むくむくと変な考えが

いや、寒かった!

昔(西クラブとかかわるようになる前)だったら、大喜びでスタッドレスに変えて、広島方面にスキーに行ってたね!この土日は!
スキーヤー&ボーダーには最高のクリスマスやん!

ソフトをしてはいけない天気・気温でした・・・
でも、ほとんどの親御さんが、厳冬の八甲田山なみの重装備で
応援していたということは、代々引き継がれているのでしょうね
「この時期のソフト応援のノウハウ」
恐ろしいことです・・・

この週末の西クラブは、簡単にこちらに記しております。

さて、バス送迎付きの、豪華納会に向かう西クラブの方々とは独り別行動をとった私は
都ホテルで行われた福岡西シューティングスターズさんの
「選抜九州大会」「西日本大会」優勝祝賀会に行ってまいりました。

案内が来たときは「えっ!こんな年末に!?」と正直思ったのですが
案内の文面に「選手たちの快挙を祝福してあげたく」とあったのに
「そうだよなあ!よし!ぜひ子供たちをお祝いしてあげよう!」と、出席させていただきました。

とても心温まる会、そして感動・感激で、出席してよかったです。

シューティングさんの思い出は、5年前、福岡で全国大会があった時、仕事をさぼって応援にいったら
専用球場で勝ち進み、3位になられたこととか・・・

ピザクック大会などの運営をしきってらっしゃって、すごいな~と感心していたこととか・・・・

そんな中でも、全国3位という華々しい成績を残した翌々年
6年生がいなくて人数もぎりぎりという存続の危機に陥り・・・

この年は秋の大山カップで対戦させていただき
あきらがこの年の公式戦初本塁打を打った試合だったのでよく覚えているんですが
「来年は強くなるだろうなぁ~」と思いました。

祝賀会で南監督がおっしゃってましたが、この年は年間で6勝しかできなかったそうです。

そんな中、子供たちはがんばって、もちろん親もそれを支えて
2009年の進撃、そして今年の快挙へとつながるわけです。

36年の歴史、浮き沈みはあっても「継続は力」「信念の大切さ」を感じさせていただきました。
よい勉強をさせていただきました。

とは言っても、式典が終わり、乾杯~♪
で酒が入り始めると、またむくむくといつもの「おちゃらけじゅごん」が頭をもたげてきまして・・・

隣の席になった、東若久のH田さんと話していたら、あるアイディアが浮かびまして・・

「いや・・・これはさすがに冗談の域を超えてるやろう!失礼やろう!大きなおせっかいやろう!口に出したらいかんやろう・・・!」と頭では思いながら・・・

そう思えば思うほど、話したくなるのが人情で・・・

酒の勢いもあり・・・

つい・・・・「あの~・・・福岡少年ソフト指導者、シングルの会、やる?」

という言葉が、口をついて出てしまい・・・
そしたら思いのほか好評で・・・

コンセプトは・・・・
土日祝日のほとんどをソフトに費やし、女性との出あいも少なく、また彼女ができても時間のやりくりが難しく、いつしか疎遠に・・・
クリスマスイブには、さびしく独りで過ごすか、同じ境遇のソフト仲間(男同士)で酒場に繰り出すしかないあなた。

諸般の事情から、おひとり様になってしまい、ソフトは楽しいが、一抹の寂しさもふとした折に感じる、あなた。

世の中のカップルが浮かれ合う時期

そんなあなた方が集い、励まし合い、ソフトへの熱い情熱を語り合う
「シングルむじなの会」はいかがでしょうか・・・?


日程としては、バレンタインのイブ、2月13日(日)の夜あたりを考えております!

愛好の岡村総長が、名誉会長を引き受けてくださるそうです!

桜台のぼうずさんが、事務局を引き受けてくださるそうです!

玄海の独身監督トリオにも参加要請中。下山門のM監督、SSのM監督は快諾いただきました!

田島のシカ男さん、次郎丸のT山さん、美野島の忍耐ミッキーさん、ご都合はいかがでしょうか?!

うちのドラゴンが参加するかどうかは、まだ不明です。
でも、クリスマス(25日)の夜、寂しいからと酒屋に呼び出すのは勘弁してください!

あと、勝楽寺のN畑監督もよろしくお願いいたします!



いや・・・まじで怒る人いるかもしれないな・・・

そもそもここに名前があがったうちの少なくとも1人は「独身だけど、一人ぼっちというわけではないよ・・」という証言もあるし・・・

バレンタイン付近でそういうイベントを行うということは、ますます出あいの場を奪うことになるのではないのか!?

悩みつつ・・・・「でも、面白そう(笑)」

既婚者も会費上乗せで参加OKです。


出席者は「彼女がいたら自分がもらってうれしいバレンタインのプレゼント」を1000円程度で準備してください(笑)

まじ、どうする?やる?







コメント

シカ男 #-

・・・

独身でもいいぢゃないか!

女がなんだぁ!!

の会、出席(爆)

2010年12月27日(月) 13時57分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます!

★シカ男さん
お待ちしてました!君、実行委員長ね(笑)
人数少なくてもいいから、とりあえず1回やってみましょうか?

て、俺が言いだすのも、何なのか?という話なんやけど・・・

万一の場合、行くところがある安心感というか(笑)

2010年12月27日(月) 16時17分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
