3連休終了

結局ほとんど仕事をしていた感じがする3連休。
日ごろ暇な分、忙しい時にはとことん忙しい・・・

明日から3週間がまた地獄。
10日間で50件取材って、できるのかよ?ホント・・・やるしかないけど

そういうわけで、今週と来週の水曜練習が厳しいです。
ご協力いただけるお父さん(お母さんでも)よろしくお願いします。


さて先日は、スコアのお勉強ご苦労様でした。
マサキ母は死んでましたね・・・

「千早西に入ると、母がスコアつけないかんらしい・・・・」てなうわさが広がって
敷居が高くなることは避けたいのですが、ひとつの技術取得の機会と思って、チャレンジしてくださいね。

けっこうはまるみたいですよ。

参考になるサイトをひとつ紹介します。

「草野球のためのスコアブックのつけ方」

このサイトの管理人さんの言葉です

なぜ、「草野球」のためと題打つかと言いますと「もっとも難しいのが草野球のスコア」だからです。プロ野球や甲子園レベルの高校野球などはプレー内容がきれい(セオリー通り)なので、スコアブックはつけやすいです。しかし、草野球では色々なハプニングプレーが続出します。無茶苦茶なプレーも続出します。それらに対応してスコアをつけるのには、かなりの知識と判断力が必要です。当サイトでは初歩的な内容からハプニング的なプレーまで対応できるスコアブックのつけ方を表現できればと思います。


素晴らしいサイトです。尊敬します。
少し書式が違ったり、野球とソフトでルールの違いもありますが、非常に参考になりますので、見てみてください。
新人戦順延残念でしたが、暖かい春を目指して頑張りましょう!

コメント

うえこさん #-

スコアは楽しい(^O^)

うちのチームもお母さんたちがスコアブックをつけますよ(^^)v
新チームになってビックリするようなプレーが多々あり、キャアキャア言いながら母たちは頑張っています(^O^)
でも、そんな試合のスコアつけは楽しい!!
投手戦は見ごたえありますが、スコアつけるほうはつまらないですよねぇ(;^_^A

じゅごんさん、お忙しそうですね。お仕事も頑張ってください~(_´Д`)ノ~~

2011年02月14日(月) 07時31分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます

★うえこさん
ずるずると卒部が伸びて・・・(笑)。らっこさんはどうも金武さんとは回避したいようなので、準決勝がんばってください(笑)。そして決勝も勝ってください(爆)。
スコア付けは一生の財産です。テレビで見たけど、メジャーリーグとか観客でスコア付けながら楽しんでいる人も多いですからね。

2011年02月16日(水) 20時11分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
