梅雨明けはまだ?

鮎
例年、追い山が終わると梅雨があけ、本格的な夏がやってくるのだが
今年は太平洋高気圧の勢力に異変があるのか、なかなか梅雨があけないですね?

昨日、行きつけの屋台の大将に
「今日は鮎を仕入れてますよ」と言われ
塩焼きにしてもらいました。

今季の「初鮎」でした。
美味しかった!

こんどの土曜は校区の夏祭りですが
お天気が心配。
西クラブでは「綿菓子」その他の販売を行う予定です!

コメント

はやピーママ@高木 #-

なかなか

雨やみませんね・・・
梅雨明けテンプレートを用意してるのに,
いつまでも変えられないでいます・・・

高校野球福岡大会準決勝も平日へと延期です。働いている方にとっては残念ですね・・・。野球のいろいろな大会も雨で延期に・・・。
そうなると予定がかぶってしまったりと大変ですね・・・。
うちも育成会のソフトボール南区大会とスネークスキャンプがかぶりました・・・。
大変です・・・。

2009年07月26日(日) 09時10分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます

>はやピーママ
今頃球場かな?今日はできるでしょう!
育成会、東区も来週へ順延です。うちのクラブからは出ないので、大丈夫なんですが・・・梅雨明けが待たれます。

2009年07月27日(月) 12時29分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
