久々の4連勝!

春季リーグ戦

千早西 2-0 八田さん

千早西 1x-0 タートルズ板付さん

千早西 7-0 波多江さん

(教育)
千早西 5x-4 愛好・香椎合同チームさん

八田小学校でのリーグ戦。
天気予報で心配された雨もなく、レギュラー3連勝+教育もサヨナラ勝ちで勝利!
一日4勝は久しぶりだな~


試合内容のほうは、まだまだ相手さんのアシストによる得点が多く
納得できるものではないが
3試合無失点に抑えた守備は、まずまずか?

第3試合でリーグ戦初出場&初安打&初打点のひろと(3年生)ナイス!
それと3試合戦ったあと、教育にも出場の4人の4年生、疲れたなか頑張った!えらいぞ!

これで残り5試合
現在6勝11敗1分け・・・全勝すれば5割だ!
狙うっきゃないね!どこもよいチームだからもちろん簡単ではないが
あくまで「目標」を持って戦うことが大事。

最後の教育の試合は、相手も東区(しかも合同)、うちもお近くということで
ギャラリーの数がすごかったぁ!
盛り上がりますね!


実はここ1カ月で、5、6年生に3名の退部者が・・・
理由はそれぞれですが、まああまり「前向き」なものではありません。
一言で言えば、代表である私の「不徳の致すところ」でしょう。
揃って卒部を迎えさせてあげることができなかったのは、残念です。

ただクラブチームだから、続ける、続けないは本人とご家庭のご意思ですし
あまり引きずらないようにしたいと思います。
もちろん反省はしないといけませんがね。
状況を自分に都合のようように解釈して、危機の芽を放置することは許されないと思います。
そのためには「耳の痛い」ご意見も遠慮なくどしどし聴かせてください。

「新HPの設置はどうなってるのよ・・・?」
「最近のブログ、若干手抜き感&プライベートな内容が多くない・・・・?」

あぁ~!耳が痛い・・・!


夜は、八田さん主催の懇親会に
当初Jフルでひっそり?やる予定だったのですが、参加者が膨張し別会場に。

八田のお父さん方と意見交換ができ、とても有意義な飲み会でした。
キカイ監督ともお話させていただきました。

さすがにいろいろと「お見通し」という感じで
アドバイスもいただきました。

印象にに残ったのは
「まあ、コーチやら親とか、大人の問題はいろいろ大変なこともあるが
 おいは子供のことで大変と思ったことは一度もなか・・・
 子供のことが大変やと思ったときは、やめるときやと思っとる・・」

「1年任期なんやけどな!あはは・・・」

毎年、保護者総会での監督要請を自宅でじっと待っているというキカイ監督。
指導者とは?子供ソフトって?

いろいろヒントをいただいた夜でした。


アキラのチームも快勝で現在リーグ戦単独2位
トーナメント進出をかけて29日に全勝の首位チームと決戦!

娘が土曜日、新居に引っ越していきました。

コメント


トラックバック

GO TOP
