さるさる日記

以前のHPで「試合結果速報版」として、おもに練習試合の記録に使っていた
「さるさる日記」
超久しぶりにログインしたら、「6月30日でサービス終了」とのこと!

あわててバックアップをとり「はてなダイアリー」にログを移行。
ちょっと日付とかがずれてるけど、まあ記録として・・・

http://d.hatena.ne.jp/dugong1961/

「さるさる日記」がサービス終了する日が来るなんてなあ・・
昔は、あちこちの「さるさる日記」を読んで回るのが楽しみだったけどなあ。


それとともに、以前つけていたプライベートな日記も
ログを保存・・・

久々に読み返していたら、ちょうどアキラがソフトボールを始めたときの日記があった。

五月の空
2003-05-12

爽やかな五月晴れが続きます。
子供育成会のソフトボール大会の練習が
始まりました。

土曜日、「行きたくない」という次男を
なだめすかして
練習用の
野球のユニフォームを
初めて着せました。

アンダーストッキング
とアンダーシャツの上に
ちょっと大きめのユニフォーム
ベルトを締めて
帽子をかぶれば
立派なミニ選手のできあがりです。

鏡に映った自分の姿を
少し不思議そうに眺めていました

グランドでは
小さい子ばかり集めて
優しくキャッチボールなどを
手取り足取り教えました。

最後は、ヘルメットをかぶって
打席へ
バットにボールがあたるたびに
「当たった!当たった!」と
褒めてやります。

少し過保護かなー?
この子はソフトボールを好きになってくれるかな?
今のところ、あまりいい印象を
もってなさそうなのが寂しいけど・・・
無理強いはできないし

本当に短い距離だけれど
父親と息子の
キャッチボールが
始まりました



ちょうど8年前か。

6月24日の日記に

今日出発する前、次男が
「僕もソフトクラブに入る」とのこと・・・
よかった・・・


とある。

俺にもそんな時期があったのだよなあ。

旧ホームページの「練習日誌」(千早桜)も復活してくださいよ、という声もいただくが。

初心に帰れ、か?

コメント


トラックバック

GO TOP
