これからの季節・・・

いつも笑顔を絶やさない、「影の父母会長」ITO母・・・

西クラブのムービー職人としても知られるが
頼りない(失礼!)父母会長(旦那さん)を支え、配車などの業務をこなす。

いつもニコニコ・・・

先日のエントリーでも

苦しんだ日々・・・
西日本03

「どこが苦しんでるんですかぁ!?」

悩み・・・
西日本07

「どこが悩んでいるんですかぁ!?」

と突っ込みを入れた方も多いだろう。


しかし・・・そんなITO母が、苦しそうに顔を曇らせ
悩んでいる姿を見ることがある・・・
眉間に皺を寄せ、真剣に思い悩む姿・・・

声をかけるのもはばかられるが・・・

「どうしましたか?」

と声をかけると

「あ・・・じゅごんさん・・・今日のお弁当何がいいですか?」



そう・・・「ほっともっと」のカタログを前に
マンネリにならず、予算内で、美味しく、栄養バランスがとれ、満足のいく

お弁当をコーチ陣に提供してくださろうという、お心配りなのだ・・・


うちのコーチ陣は、豚がダメとか
fujino

鶏がダメとか
fujino

いろいろ注文が多いうえに、量が少ないととたんに試合の采配に悪影響が出る
ryu

人などがいて、母たちは気をつかっているのだろう。

私は、正直に思いを伝えた・・・

「私は、のり弁が一番好きです!」のり弁


これは偽らざる正直な気持ち。
のり、おかか昆布、ちくわのてんぷら、そして白身フライがかもしだす絶妙のハーモニー
エピローグとしてのつぼ漬けが、満足感を彩る・・・


「そうですか!わかりました!」

ITO母の悩みの種をひとつ解決してあげられたことがうれしい・・・






「のり弁買ってきましたよ~!」
itohaha




ありがとう、ITO母!
でも、私が払ったのは500円
のり弁は、たしか290円・・・

その差額は・・・?

「こまかいことは気にしない!」
itohaha2



はい・・・(あと100円出すから2個買ってきて・・・)


食中毒が心配な季節です。
お弁当づくり&保管には気をつけてね!

あ、おれ、次回は「ユッケ弁当」で!

コメント

やまさきこーち@みなにゅう #FBS4NHfE

itouさん頑張ってますね。
ootukaさんと一緒に
ラストラ・サンタの復活を求む。

2011年05月26日(木) 23時08分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

米サンきゅ!

★やまさきこーち
そうです!伝説の「コスプレサンタ・いとー☆おーつかコンビ」ですよ!私の「もじもじくん」もセットでいかが!?

2011年05月26日(木) 23時42分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

追伸

やまさきさんへ

いとーさん&おーつかさんのサンタ画像がないかな~と思って「ダッグアウト」のバックナンバーをあさりましたが結局発見できませんでした。。。しかし思ったけど、お互いろくなブログ書いてないね。。。。(今の父兄は私の伝説の「もじもじくん」も知らない人が大半!不幸中の幸い)

2011年05月26日(木) 23時56分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
