さあいよいよ県大会

明日は待ちに待った?県大会です。
お天気は大丈夫そうですね(明日は)

先週の土日が雨でつぶれ、いちおう室内練習はしたものの
やはりかなり感覚が鈍っているようで
おとといの、週に一度の平日練習で突然無理を言い出し
昨日は雁の巣を5時から7時まで借りて特別練習を実施しました。

わがままに付き合っていただいた選手諸君(特に低学年)、お母さんたちとコーチ方
ありがとうございました。

朝イチで雁の巣へ行き申し込み。
平日でガラ空きのグランド申し込みの
事務員さんの対応・愛想のいいこと!(笑)

「どうなさったんですか?」
「いや、あさって県大会なもんで練習をしようと思って」
「そうですか!明後日も空いてますよ!」

今日は育成会ソフトがあるので無理ですが(笑)
木曜日はサッカーで公園が使えないなか、ほとんどの親御さんに
「塾や習い事は振替させますから」とご協力いただきました。


私も、一人でマシンや発電機を車に積み込んだり汗をかきました。
早めにラインだけでもひこうと雁の巣へ行くと
職員のおじさんが、一人でラインを引いてくださっていました。
「ありがとうございます」と言うと
「サービスですよ」と笑っていました。


日曜日はわざわざ若松まで会場の下見に行ったり・・・


県大会が大事な試合だということはわかるけど
なんでじゅごんはこんなに入れ込んでいるんだろう?

はたからそう見えるかも?

たかが県大会

福岡の場合参加チーム数が増え、ハードルも低くはなったけれど・・・
最初に県大会に行った時は、市から2チームだったし
県大会自体が1dayで、16チームの出場数だったと記憶します。

そもそもチーム力によっては、県大会出場は通過点で
「県大会で勝つこと」を目標としているところもあるわけで

なんでだろう?

正直そう思っている親御さんもいらっしゃるかも・・・

でもね・・・やっぱり県大会は・・・

勝たなきゃ出られない大会なんです!

「出たい」と思ってお金さえ払えば出られる大会ではないんです。

そういう意味では、シーズン最後の「市チャンピオン大会」「読売チャンピオン大会」と似ています。

それに加えて、「上がある大会」なんです。

今、西クラブは「夢を見ることを許されている」県内40チームのうちの1チームなんです。
西日本大会出場という夢を・・・

子供たちに勝つ喜びを知ってもらい、広い世界に触れ視野と経験を広げて欲しい・・・
与えることはできないんです。
子供たち自身がつかみとるしかありません。



そのために出きることは・・・そう思いました。


さあ、勝負ですから結果はわかりません。
1回戦から超強豪ですし・・・
そもそも40チーム中、ほとんどのチームが負けるんです。

でも、栄冠を目指して!


とりあえず・・・・



今日はしっかり晩御飯を食べて
道具とユニフォームをそろえ
お風呂に入って
早寝しよう!(笑)


親御さんもよろしくお願いします。
チーム一丸となりがんばりましょう!


県大会出場だけで、これだけ盛り上がることができるというのも、それはそれでいいもんですよ!(笑)

コメント

オリーブ #DjvZa1V.

がんばってください!

若松まで応援に行くことはしませんが (笑)
ぜひとも 「西日本大会への切符」 を
手にしてください!

日曜日、決勝戦で勝利して
リーグの閉会式に間に合わなくても
誰も怒りませんよ! (たぶん…)

それよりも、大丈夫か? 雨…v-404

2011年06月03日(金) 14時21分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます

★オリーブさま
ありがとうございます!ベストを尽くします。雨は大丈夫です!

2011年06月03日(金) 21時11分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
