そこに必然がある

西日本の市予選(5月7日)。
パート決勝でジュニコンさんとTBの死闘?を繰り広げ

7番から11番まで見渡して試合をやっているのはここだけ。

「雁の巣でソフトボールをやっているのはお前たちだけだぞ!楽しめ!」

選手に声をかけた。





勝って




自転車で一足先に帰る途中、その言葉が正しくなかったことを知った。

正確には「雁の巣でソフトの試合をしているのはお前たちだけだ!」ということだった。



専用球場で練習をしているチームがあった。


協会が押さえているのを時間が余ったので譲ってもらったのか?
それとも自ら借りたのか?


いずれにせよ、練習をしていた。


県大会出場を決めた福岡市の12チーム中、ただ1チーム。
雁の巣で居残り練習をしていた
青いユニフォームの、チーム。




その光景を忘れまい。
いつか話さなければいけないと思っていました。


今日(6月5日)、子どもたちに話しました。


福岡西シューティングスターズさん
西日本選手権福岡県大会、優勝おめでとうございます。

コメント

Aクラブ ブログ担当 #-

>じゅごん様

お邪魔しま~す。
お約束通り、来ちゃいました。

県大会、善戦された様ですね。
凄いじゃないですか!!
リーグ戦の順位とか全く関係ないですよ。
子供達に拍手、拍手!!

グランドでは監督の叱咤激励をいつも拝見してます。
御付き合いさせて頂いて今年で約5年程経ちますが、
本当はあのスタイルで私もやりたいのですが、中々真似出来なくて・・・。

私も子供が属してるわけでもございません。
ただ野球が好きで、子供が好きなただのおっさんです。
(今年40歳になってしまいます。)

チーム発足以来、千早西さんには沢山勉強させて頂いております。
追いつきたくて、追い越したくて、本当に目標として。

だから、今週末は何が何でも県大会に出たい。
出してあげたい。
(私達の作品の成果が子供達と思っています)

天気が心配です・・・
照る照る坊主、沢山作って吊るしときますかね~。

県大会で対戦出来る日を夢見てる、 
Aクラブのブログ担当でした。
(そんな日が来たら嬉しい限りです。)

2011年06月07日(火) 10時17分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます

★Aクラブブログ担当のたけちゃん
今年40ですか・・・私は50ですw
愛好さんも1期生が今年高3ですね・・・昨日のことのようですが。
ここんとこ愛好さんの背中を追いかけて~なので、なにをおっしゃいますやら!ですよ。
土曜日はお互いがんばりましょ!
ただ神通力はこの前の日曜日使ってしまいましたからね~どうでしょう?お天気。

皆さん!愛好ブログは担当者が変わって復活してますよ!
めっちゃ面白いので、よろしくね!

2011年06月07日(火) 14時46分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
