お弁当

さて・・・日曜日は中学校の体育大会でした。
市内の中学校は多かったみたいですね。この日。

週間天気予報ではずっと雨マークでしたが
「フレンドシップの天照大御神」オリーブさんのご加護により
無事に雨は降らず、暑くもなく寒くもない絶好の体育会日和。

西クラブOBもそれぞれ活躍。
14期の家族が集まってわいわいと応援しました。

しの

エースしのけんが黄色ブロックのブロック長

006

800mリレーのアンカーでしのぎを削るアキラ(黄)とユーゴ(青)

わいわい盛り上がり、お昼になってみんなでお弁当。

長女の保育園の運動会から、あしかけ24年?
毎年、子供の運動会や体育大会のたびにお弁当をつくってきたけど(まーめいどが)

こうして我が子の運動会でお弁当をいっしょに食べるというのもこれが最後か?
(高校の体育祭って、家族で弁当食べるのか?行ったことないから知らん)

と思いつつ。

中学校の体育大会の華と言えば、やはり組体操
応援合戦
部活紹介!
そしてブロック対抗リレーだよね!

それと反対に微妙なのが、PTA競技の参加者を募るときと
玉入れの玉をカウントする時間・・・・


無事競技が終わり、いよいよ得点発表!

先行する青を、最後黄色が激しく追い上げるという展開だったが・・・
020

優勝は青ブロック!おめでと!

ん・・・



・・・・
021

実は真の勝者は赤ブロックだったんじゃね?





さて・・・土曜日、県大会出発前、「華の13期」のキャプママ
リン母が公園にかけつけてくれました。

選手も保護者も「誰?」っていう人多かったみたいですが・・・

この方です
rinhaha
(卒部式で涙の謝辞を述べる父母会長)






この方です
rinhaha2
(卒部式の2次会ではじける父母会長。まだこの時期おにやっこはブレイクしてません。にしおかすみこだよっ!)




さてそんなリン母も、この春から高校球児となったリンのお弁当づくりに、毎朝4時半起きの日々だそう・・
(朝練習や補習があるので)

そんなお母さんたちに、この動画をどうぞ・・





お知らせ(叫ばずにはいられない2)

博多濃麻呂名島橋店
5周年記念でラーメン半額だと!
(6月8日~14日)
240円!
行かねば・・・・

コメント

オリーブ #DjvZa1V.

こんにちは!

リン母さんの写真にはびっくりしましたが
(後方に写っている白いパンツのオヤジのおへそも…)
載っけて大丈夫なんですか? (笑)

ブログをご紹介いただき、ありがとうございました。
お礼と言っちゃ何ですが
私もご紹介させていただきました。

本当は 「お弁当の動画」 だけ
紹介したかったんですが
それはそれで、なんだか… と思ったものですから。

ちなみに、息子の高校時代
体育祭の時には “野球部の同学年” の親子で
でっかいシートで場所取りして
一緒にお弁当を食べましたよ♪

2011年06月08日(水) 14時15分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

おべんと、いや、コメントありがとうございます

★オリーブさん
恐悦至極にございます。
写真?あ~多分大丈夫かな?既出だし
http://homepage3.nifty.com/cnclub/news/080203a.html

あの動画、泣けるでしょ?w

そうか~体育祭も弁当なんですね。
長男の時は一回もいかなかったな・・・
まーめいども、弟妹とともに出身校なんですが、「は?体育祭に親とかいかんっちゃない?」って言ってたし・・・

2011年06月08日(水) 22時22分 | URL | 編集

ガッチャマン #-

オリーブ様

私がへそだしおやじです。綺麗でしょ。

じゅごん様

掲載は、事務所を通してください。
私のマネージャーは現スタッフのO塚さんとI保護者会会長夫人です。(2人とも13期)
2人の了解があればいいですよ。

2011年06月09日(木) 07時57分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

★ガッチャマンさんへ

O塚さんとIさんのミニスカサンタコスプレの写真探してるんだけど、持ってない?
(しかし「なんちゅうクラブかいな!?」と噂になってなければいいのだけれど・・・)

2011年06月09日(木) 14時14分 | URL | 編集

ガッチャマン #-

じゅごん様

実は探しているという記載があったあの日、帰宅して私の資料を全てひっくり返して探したけど無かったんですよ。南のYさんも見たそうだったし。
【無いならば撮って見せよう13期】はどう?
体型が変わってないならば…。
変わってたような…気もするが…。
新調せないかんかな~。

2011年06月09日(木) 14時48分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

ガッチャマンさん

はっきりとは言えませんが、多分仕立てなおしが必要かと・・・

2011年06月10日(金) 16時38分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
