暑いですね!

台風5号(メアリー)の北上が梅雨前線を押し上げたのか
土日は、多少ぱらついたものの、久しぶりに試合ができる天気!

予報は厳しかったから、美和台・高橋代表のご人徳?

当日は西小の「土曜参観」
エントリーのときに事情を説明すると、コンドルズさんが「配慮しますのでぜひ参加ください」との暖かいお言葉。
4試合目、6試合目の組合せだったが、4試合目も厳しいということで5試合目に振り替えていただいた。

各チームのご協力、配慮に改めて感謝いたします。

で、4時間授業が終わり、学校から直接車でかけつけ、昼飯も移動中に食って臨んだ試合の結果は・・・?

千早西 0-1 東若久さん

千早西 4-4 野芥ファイブさん

コンディションは「最高」ではなかったかもしれないが
ここまで配慮していただいて試合をできていることへの感謝の気持ちが
ひとかけらも感じられない腑抜けプレーの連発!
準備やグランド整備、空を見上げながらの運営・・・
ひとつの大会を運営することがどれほど大変なことか分かっているのかこいつらは!

とばっちりを受けて主催者の美和台さんが連戦となり(4試合目5試合目差し替えで)
苦戦してしまったというのに・・・

特に2試合目などは、4-0からしょーもないフォアボールを足掛かりに追いつかれる展開・・・
野芥さんの集中打は流石だったが、肝心の場面で2エラーとは・・・


頭に来て家に帰りたかったが、ピザクックの開会式
試合終了後の土砂降りでずぶぬれになりながら国際センターへ
美人妻会いたさに、行事にかこつけて帰省している単身赴任の前AB監督もいるし・・・

翌日は、志免フレンズさんから声をかけていただき
志免西小へ
土曜はもったけど、日曜は雨だろうなぁ、という予想に反して
一日試合ができ、これも感謝。
(台風の影響か強風で耳の穴まで砂だらけになったが・・・)

昨日の今日なので、かなり喝を入れたが・・・

選手諸君・・・特に6年生、そして5年生よ
いいのかい?それで
そんなんだったら、もう平日の自主練も付き合う意味ないし
「そこそこに」やればいいんじゃない?
怒る方も疲れるし
秋のリーグも「参加することに意義がある」で行く?

とばっちりで4年生も怒られてるけど
はっきり言って上級生がしまったプレーをすれば
自然とあいつらも集中していいプレーをするんだよ。

「グランドにでれば学年は関係ない!」と建前上は言ってますが
本音はそう
エースのしまらないピッチングを筆頭に、5・6年がしょうもないエラーを連発して
怒鳴られて落ち込んで試合中にもかかわらず泣いて
そんな雰囲気のなかで4年生が試合に集中できるか!!

と私は思っています(ベンチの応援組を含めて)



怒ってます!




お口直しに・・・

九州新幹線のCMがカンヌ広告祭で金賞を受賞したという嬉しいニュースがありましたが
もうひとつ、日本から出品の、NTTドコモのCM「森の木琴」も金賞を受賞しています。

そしてこのCM。撮影場所は福岡県嘉麻市。古処山の中です。
木琴の制作には地元の大工さんの協力があったとのこと。
間伐材を利用した長さ44メートルの木琴の調べをどうぞ・・・




「主よ、人の望みの喜びよ」・・・か?

コメント

やまさきこーち #FBS4NHfE

e-460ブラボ~

2011年06月30日(木) 22時13分 | URL | 編集

じゅごん #-

コメントありがとうございます

> e-460ブラボ~

i-184

2011年07月01日(金) 11時41分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
