負け惜しみ

もしこの世の中に喜びしか存在しなかったなら、私たちは決して勇気と忍耐を学ぶことはできません。(ヘレン・ケラー)

なぜ自分から限界という一線を引かなければならないのか。もともとありもしない限界にこだわると、己の力に疑問を持つようになり、しくじったり、できなかったとき、ああこれが俺の限界だ、もう駄目だとギブアップしてしまう。(アントニオ猪木)

ちっぽけなプライドこそ、その選手の成長を妨げる。(野村克也)

彼らは基本である1、2、3をきちんと練習しないで、いきなり4とか5をやるんだな。(ジャイアント馬場)

追い込むのは自分でも本当は怖いんですけど、そういうところまでたどり着かないと、人間の潜在能力というのは引き出せないんです。(清水宏保)

幸福になる秘訣は、快楽を得ようとひたすら努力することではない。努力そのものの中に快楽を見出すことである。(アンドレ・ジッド)

困難は大抵の場合、怠惰の娘である。(サミュエル・ジョンソン)

コメント


トラックバック

GO TOP
