季節は駆ける!

大津守杯、準備は着々と進行しています。
実行委員会のメンバーが、それぞれの持ち場で仕事しています!
感謝!感謝!

主管リーグは解散しましたが、みんなの力で
「こどもたちに少しでも多くの経験と思い出を」という大津さんの遺志をバトンしていきましょう。

明日は追い山ですね!7月も半分終了。ホント、あっと言う間です。

今朝はなでしこやりましたね!

「女子サッカーは男子に比べて云々・・・」という人がいますが、私には意味不明。
バレーボールだって、テニスだって、ゴルフだって
男子には男子の、女子には女子の良さがある
ソフトボールももちろんそう。

しかし女子サッカーは環境的にはハングリーそのものです。
あの澤選手でさえ年棒は360万円くらいとか・・・

多くの選手が昼はレジ打ちやバイトで生計を立てながらがんばっています。

東電マリーゼに所属していた丸山選手や鮫島選手は比較的収入も安定(と言っても普通のOL並ですが)していたのですが、原発事故の影響で活動停止・・・(本拠地は福島)。
その二人が頑張っています!
ドイツ戦での決勝ゴール(丸山さん)、そして今日の勝ち越し点につながる見事な切り込み(鮫島さん)

鮫島選手はツイッターもしていて、今日の勝利のあとのコメントがとても素敵でした・・・

@sharkaya 鮫島彩
皆さん!!今日もたくさんの声援をありがとうございました!!皆さんの声が本当に私たちの力になっています。感謝の気持ちを込めて決勝に望みたいと思います。観戦で寝不足になってしまった方...車での通勤、帰宅途中等には十分に気をつけて今日も一日頑張ってください(^^)



ありがとう!彩ちゃん!おじさんもがんばるよ!って気持ちになりますよね。

暑い毎日ですが、ここ数日夕立が続きます。
こどもたちと自主錬を始めたころ、空が暗くなってきます。

雷が聞こえて・・・
だんだん暗くなってきて・・・
涼しい風がすーっと吹いてきて
ぽつぽつと降ってきて・・・
「撤収ー!」
やがて大粒の雨が音を立てて、熱せられた大地を冷やしていく。

雨上がりには、時折虹が見えたりします。

こういう感覚って、家の中でゲームをしていては絶対味わえない。
スコールとはちょっと違う、日本の夏の夕立。

仕事の方は、お盆前締め切りで1冊入っていて、これから佳境です。

夏祭りの景品も無事決定。ところがテレビや扇風機が品薄で・・・
あせって電気店を回っていたら、東区の某店で「ウイングスの紀香ちゃん」に遭遇!いろいろお力添えいただいたり・・・

そんなこんなであわただしい毎日ですが、この夏を楽しもうと思います。

高校野球も、今日で97試合。ということは出場135校のうち、97校の3年生の「最後の夏」が終わるということですね。

なかなか鳴かないなと思っていた今年の蝉。おととい初鳴きを聞き、今日から本格的に聞こえてきました。
夜中庭を回ってみたら、羽化を発見できるかも。

硬式をやっているので、少しだけ長いアキラの「最後の夏」も残り一カ月。
完全燃焼で終わって欲しいと願っています。

コメント


トラックバック

GO TOP
