洗濯機が壊れた

ついに12年間使っていた洗濯機が壊れた。
以前から壊れかけていて「危ないから買い換えよう」と相談していたのだが
それは突然やってきた・・・

1年くらい前にも修理していて、すでにボロボロだったのだが
フタがはずれて、なんかバネみたいなのが飛び出してきた・・・
脱水ができない

あわててマーメイドが買いに行ったが、お手頃なものは在庫がなく、月末になるという・・・

1週間もコインランドリー通いはたまらん・・・

なんとか応急処置をできないかフタを閉じて押さえたりしたが、セーフティロックがかかる。

フタをはずし、ロックのスイッチである出っ張りを指で押さえていたら脱水ができることを発見。

そういうわけで今朝は脱水(すすぎ時含む)の間、指でロックを押さえ、ぐるぐる回る水槽を見ていた。(よい子はまねをしないように)
ずっと小さい頃は洗濯機にフタとかなくて、脱水槽もなくて、ローラーをまわして絞ってたよなあ・・・
母は洗濯の間ずっと洗濯機のそばに居たなあ・・・
そもそもその前(私が赤ん坊の頃)は、井戸でたらいで洗ってたらしいし・・・

とか思いつつ、ぐるぐる回る水槽を見てます。(危険ですのでまねをしないでください)

風呂釜も壊れた
地デジでテレビも買い換えた

次は冷蔵庫だな

コメント


トラックバック

GO TOP
