亀になれ!

まさかの台風!

選抜九州大会福岡市予選、24日に順延!

リーグ第二節 中止順延!

香椎浜花火大会中止!

昨日は公園に那珂南さんが来られて・・・
結構水はけよかったね。びつくり。

新人 千早西 0-0 那珂南

レギュラー 千早西 0-2 那珂南

教育 千早西 5-4 那珂南

新人 千早西 2-1 那珂南

レギュラー 千早西 1-2 那珂南

と、5試合も!2勝2敗1引き分け ?(笑)


私は・・・いよいよ本当の締め切り。
デザイナーさんが壊れてしまい、結局日曜日午前中にずれ込み徹夜
明け方「もう・・・・腕が・・・・動きません・・・」と泣きが入ったが
「ドアホ!大事なリーグ戦があるんじゃボケ!」と鬼の催促で
11時頃終了。無事航空便で原稿とデータは東京へ飛んでいきました。

公園にちょっと顔を出し・・・たところで
娘とまーめいどから「披露宴の打ち合わせをしたいので」と呼び出し・・・

入籍は4月だったが、この秋、身内だけの結婚式をすることになってるので
呼ぶのは親戚だけだが、それでも席順や引き出物等、なにかとややこしい・・・

ソフトにかかわるようになって16年
なにかと娘には迷惑と言うか、ほっぱらかしにしてきたので・・・
向こうのご両親も来て、キンチョウしました


夕方公園に戻り、最終戦を見たが・・・勝ちきれない。
ナンデカナ?

夜は「親父の決起集会」(何の?)



亀になれ!

これが秋のリーグ戦の、私のキーワード。

同じリーグにタートルズさんもおられるのに、おこがましいですが。。。

とにかく一歩、一歩、くじけずへこたれず前へ進むしかない。
そして、ピンチには固い甲羅で、鉄壁の守備で守り抜く!


というわけで、亀・・・


もうすぐ放生会ですね・・
うちには、アキラが保育園の頃、放生会ですくってきたきた亀が・・・


kame1


かなりでかくなり、小さい水槽の中を窮屈そうに動き回っている。
まーめいどからは「亀の住処を作ってよ!」と促されていたのだが
締め切りを盾に、逃げてきた。


自慢じゃないが、私は庭いじりとか、DIYが大の苦手・・・

子どもの頃は結構器用で、工作とかプラモも好きだったんですが・・・


なんだかね・・・面倒くさい。できることなら避けて通りたい。


でも・・・亀の住処を整えることで、西クラブにもいい風が吹くのでは・・・?


kame2
トリアエズ水変えろやコラ・・・


締め切り明けで時間ができたので重い腰をあげることに。

そこで、東区の某ミスターマックスへ

ガラスの水槽は重いし高いので、衣装ケースを狙っていた。
だいたい1500円くらい・・・すると目に飛び込んできた特売品!
メーカーもアイリスオーヤマだし。いいんじゃない?
649円

kame3


で、最初はこのフタを切りぬいて、網を取り付けようかと考えた。
外に置こうと思うので、猫、カラス対策 & 脱走防止

某ナフコへ移動し、網のコーナーへ。
切り売りだと安いけど、これどうやって取り付けるのよ?

板みたいになったやつもあったけど、高い(1300円くらい)

そこで、ピンと閃いた!

あれがいいんじゃね?

kame4


バーベキューに使う網
値段も698円と、お得~


サイズもピッタシ!

kame5


問題はどうやって固定するかだが・・・


針金とかだと、水替えの時面倒なので

四隅に穴をあけて、リング(単語カーとかを綴じるアレ)で固定することにしました。

kame6


こんな感じ。穴は千枚通しですぐ空きました。

完成!

kame7


あまりにも素晴らしい出来栄えなので、床の間に飾ってみた(やった作業は穴を4つ空けただけ)

kame8


風呂場で亀を放してみた・・・・なんかさびしい

kame9


水替えが大変になるから、砂利はパスしようかな~?とか思ったけど。
結局砂利を薄く敷いて、1298円の循環ポンプも付けてみました。
玄関に置いてます。寒くなったらサンルームに移動の予定。

kame10


亀の新しい家もできたし、今週末の千早西はなんかやるかもよ!

コメント

オリーブ #DjvZa1V.

ベタな

“亀の子たわし” がいいですね♪

日曜日の千早公園では、入れ違いだったようで…
「どうせ使いませんから~」
と持ってこられたじゅごんさんの椅子を拝借していました。

戻ってこられるとは思っていませんでした。
椅子の名前を消さなくてよかった! (笑)

2011年09月06日(火) 14時19分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます

★オリーブさん
“亀甲縛り”でいかがでしょう・・・?

椅子に座っていただき光栄でございます。最近出席率が悪くて・・・
締め切りも終わったので、バリバリ行きます!

2011年09月07日(水) 00時04分 | URL | 編集

はやピーママ@高木 #-

亀になれ?

手も足も出すな!ってこと・・・じゃないですよね・・・

2011年09月09日(金) 20時43分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます

★はやピーママさん
「手も足も出ない」のはダルマさんで、亀さんは手も足もしっぽも出ますよん。

2011年09月10日(土) 20時37分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
