女の口に・・・・・

女の又に、心と書いて

怒!


又を口に変えると



「相手の気持ちを思いやる」とか「許す」という意味の漢字です。

昔、孔子のお弟子さんの子貢という人が、孔子にこうたずねました

「一生守らなくてはいけないことを表す一言はありますか?」(一言にして以て終身之を行可べき者有るか=有一言而可以終身行之者乎)

孔子はこう答えました「それは恕だ」(其恕乎)

そしてこう続けました「自分が他人からされたくないことは、他人にもしないことだ」(己の欲せざるところは人に施すことなかれ=己所不欲。勿施於人)



だから、又 を 口 に



あっ!



イヤラシイ意味じゃなくて・・・




コメント

やまさきこーち #FBS4NHfE

「股を口に」
十分いやらしい・・・。

2011年09月23日(金) 21時14分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

だから・・・

★やまさきこーち
股じゃなくて又だって!
じゃあ又・・

2011年09月25日(日) 04時08分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
