清川のお店を紹介『十六夜堂』

はい!いよいよ次の締め切りに向けて、来週からは「起きて書き、力尽きて寝・・・」モードに突入のじゅごんです。
日曜日は新人戦県大会・・・ひとつでも多く勝ちたいですね。

本日は、清川のサンロード商店街の中にできた、新しいお店を紹介。

ジャンルとしては・・・Barになるのかな?

昼11:00から空いていて、ランチもやってます。

コーヒーも飲めますが、明るいうちから酒かっくらうのもOK(Barですから・・・)

で、深夜(というか明け方)までやってます。
飲食店やってる人が、店引けてから「一杯やっか!」と寄ることができる店です。
電車、バスの始発が動く頃が閉店。

うっきい


以前私の同僚だったうっきいくんがマスターです。
昼間は相棒のちゃらんぽらんさんが出てるとのこと。

外観

清川のサンロード商店街(渡辺通り一丁目交差点、サニーの裏側にあるアーケード商店街)の真ん中あたり、三叉路になってる角にあります。

内部
カフェバー的な雰囲気・・・カーテンの奥にもスペースがあります。

CD

CDは結構な数がありますね・・・70~80~90年代POPs?写真の他にも棚がいっぱいあります。
あとマンガなども・・・

ギター

お色気はありませんが、音楽が好きな方、サブカルが好きな方、酒が好きな方・・・

カウンター

情報誌の編集兼営業をしてましたが、以前からの夢をかなえ独立して店を持ちました。もう10年以上前になるのかな?
最初は西中洲で「バブーシュカ」というバーをやってましたが、ビルの建て替えで追い出しにあい、春吉に移転し「ティンガーラ」というバーをやってました。
諸般の事情により?(詳しい話は聞いてない)、このたび清川に移転、というわけです。

店の名前は『十六夜堂』(いざよいどう)

えーと、住所とか電話番号とか聞いてないや(笑)

FaceBookの連絡先 http://www.facebook.com/master.ukky

mixiページ http://page.mixi.jp/public/recent_page_feed.pl?page_id=27979



なんかあんまりやる気が伝わってきませんが(笑)

(追記)
住所は清川一丁目、電話522・7070



軽薄なサブカル野郎に見えますが(そういう面も確かにありますw)、子どもの頃からの苦労人です。芯はしっかりしてます。
家族構成は・・・・あいまいにしといた方がいいのかな?(爆)

チャージは22時以降200円
ワンショット500円くらい。高いお酒はそれなりに。
生意気にワインなども置いている。

肴は、なんかいろいろ実験的な「手料理」が出てきます。
夜も軽食だしてるみたい。腹ごしらえはできます。

暇があったらお立ち寄りください。

au Wi-Fi SPOT ですので、auのスマホの方はサクサク(iPhoneは来年春まで待ちね・・・)

コメント

ますたーうっきい #-

あざす!

軽薄野郎です(笑)チャージは夜十時から200円だけいただいてます。
住所は清川一丁目、電話522・7070
年内休みません。軽食よりもすこしちゃんと食えます!(笑)

2011年10月25日(火) 13時48分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます

ほい。記事訂正しておきました。
また行くわ。

2011年10月28日(金) 11時54分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
