九州小学生選抜県大会

1回戦 千早西 7-1 上内少年ソフトボールクラブさん

2回戦 千早西 1-2x 湯川ファイターズさん

まあ、県大会ベスト16

5年生2人のこのチームで?出来過ぎかな・・・という思いと・・・

練習試合で引き分け、あるいは勝っている那珂南さん、八田さんがベスト8に残っているのを見ると
「意外と地力はあるのかな?」という思いが半々・・・

湯川さんの好投手を相手に8安打とまあまあ打ってる。
(相手は3試合目でしたが)
1点しか入らなかったのは、ベンチワーク含む今後の課題として・・・

被安打は2。与四球は2だが、うちひとつは敬遠だから・・・
ピッチャーはよく投げた。

バックの手痛いミスが重なって決勝点を献上したわけだが
最後のヤツ(セカンドが飛び出したサードランナーを見て三塁悪送球)は
いつの大会だったか(確か福岡小学生選手権?)
Oスコアラーのご子息、マサーシーがやらかした痛恨のサヨナラ暴投と重なった。

あの時(13期)は、6年生でレギュラーを固めたチームだったが
今回は、上級生の数が少ない中、歯を食いしばってレギュラーについてきた4年生が
5年生バッテリーを盛り上げてゲームにしている。

雨天待機中、うろうろしていたら、あるチームの監督さんから
「強い千早西が戻ってきましたか?」という言葉をかけていただいた。

まあ、今年のチームもそう弱くはないと思うんだけど、実績が実績だから・・・ね(笑)
周りからは、そう見られているということ。

謙遜全開で「いえいえ」と答えようかと思いましたが、
はったり満開で「ちょっぴりね!」と答えておきました。

この敗戦をいい薬にしてがんばることができれば、化ける?!かも

県大会ベスト8
釜蓋さん、白川さん(大牟田)、湯川さん、那珂南さん、高木さん、清道さん、八田さん、中尾さん

鬼が笑うが、リーグ新人戦会長杯は12月。
来春の全国大会予選まで約5か月。

選抜県大会

コメント

ナイトマネージャー #-

昨晩は、悔しくて×2一部のオヤジ共と飲みに行っちゃいました。
(息子のフォローはママに任せて。。。あれ?オヤジ達の勝手な言い訳かな)

強くなるため!勝つため!。。。。たくさん勉強になりました。

練習あるのみ!一生懸命するのみ!ですね。

2011年10月25日(火) 00時39分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます

★ナイトマネージャーさん
今日の自主錬のとき、「昨日の晩、たいせいのおばあちゃんの店の前を通ったら、中からお前のお父さんによく似た声が聞こえてきたんだけど?」と言ったら「えーと・・・知りません」と答えてました。

空耳?

2011年10月25日(火) 01時34分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
