街の風景

この前の土曜日、福大メタボ教室の24週目の検査があり
半年間のトレーニングが終わりました。
成果は・・・標準体重はちょっとオーバーだけど
BMI=23.5なので、まずまず(標準体重範囲内)
肥満からは脱出しました。

ただ、「ダイエットは誰でもできる。そしてリバウンドの誘惑が口を開けている」
と言われるように、これからが本当の勝負です。

運動量を確保するための手段として
自転車通勤(片道30分)をしていますが
いろいろ街の風景を目にして面白い。

国道3号線、貝塚のところに長年建っていた
コカ・コーラ(ウエストジャパン)の本社ビル
今取り壊し中です。奥に新しいビルが建ってます。

千鳥橋付近のパチンコ店
倒産して長いこと空き家になってましたが
「OPA」という新店になりました。

博多部から天神へ至るコースは、神屋町、奈良屋町、古門戸町など
山笠の町並みを、いろいろコースを変えて
路地の風景を楽しんでいます。

終点、天神4丁目の会社近く
「勝立寺」の境内に、サルスベリがピンク色の花をつけていました。
サルスベリ
(↑画像クリックで大きい写真が見られます)

豪雨や地震・・・大変な夏ですが、季節はそれなりにめぐっているようです。

コメント


トラックバック

GO TOP
