押し迫ってまいりました!



毎年貼ってるが・・・(笑)
いわゆる「バブル時代」。携帯電話が登場する前夜の、恋人たちのクリスマス。
うちの長男は1988年生まれだけど、1年だぶってこの春卒業・就職。

20数年たって、日本は大変なことになってるけど
でもこのCMは色あせないな・・

「広告営業マン」のはしくれとして駆けだしだったじゅごんも
「宣伝会議」や「ブレーン」てな雑誌を読みあさって
「人の心を打つような広告をつくろう!」とか思ってたもんだ・・・
仲畑貴志さんの講演を聞きに行ったり

あ、この「クリスマスエキスプレス」シリーズのCMディレクターは早川和良さんですけどね。
1989年、90年と連続してACC(全日本CM放送連盟)のグランプリに選出されている。




そして、今年のグランプリにはJR九州のあのCMが選出されました!(テレビCM部門)
おめでとうございます。なんだかんだいって、電通やっぱ強いね!


それはそうと、西クラブのことを書け!ですよね・・・
はい!

えー。
まず12月10日、11日に行われた、第6回 会長杯・内外旗争奪 フレンドシップリーグ新人育成大会
にて、準優勝しました!

決して、清道さんが市チャンピオン大会とダブルエントリーで主力欠場
また、那珂南さんも同様の理由で欠場していたから・・・ではありません(笑)

もちろん勝ち運にも恵まれましたが、なかなか頑張ったんだモン!

会長杯1

会長杯2

みんな心を一つにして・・・
といっても、余ったメダルを分けてもらった6年生はかなり微妙だったみたいだけれど(笑)


で、翌週は6年生が意地を見せました。

第29回フレンドシップリーグ駅伝大会。
こちらも見事準優勝!
記録、71分38秒。

駅伝1
まず「花の1区」タケト。実力者が揃う1区。順位は14位。しかしタイムはチームベストに近かった。
この粘りがのちのドラマの序章。

駅伝2
2区は4年生マサキ。ここも各チーム速いランナーをそろえるが、粘って順位を上げる。

駅伝3
3区、6年生タクヤ。風邪気味で体調が悪かったが、粘走!

駅伝4
4区、5年生トモキ。ここで一気に順位を上げる!5人ごぼう抜き!

駅伝5
5区、6年生ソウタ。2学期になって引っ越してきたソウタ。東京では軟式野球をしていたため、なかなかソフトボールになじめず、悩んだ。けど、チームの一員として頑張りぬくことを決意して臨んだこの駅伝。見事な走りを見せる!


駅伝6
6区、後ろ姿のケイタツ。4年生ながらその速さはエース級。ここでも順位をあげる。

駅伝7
7区、続いて4年生タイセイ。水曜日に発熱したが、鍛えた回復力で見事復活の走り。

駅伝8
8区、ここで今回チーム最高タイムを叩きだした6年生コウキ!5位で受け取ったタスキを2位でアンカーのトモに渡す。

駅伝9
最終走者、トモ。1位とは1分以上の差が付いていたため、那珂南のマイマイとのアンカー勝負。これを制し見事準優勝!

駅伝10
新加盟以来、チーム2011として初めての表彰式。

駅伝11


実は、秋口に「駅伝大会くらい頑張ろうかね~」と一度タイムトライアルをしたのだが、上位9人のタイムを足して、昨年の記録を比べると・・・ダントツの最下位!

「これではいかん!」ということで、チームとして初めて駅伝の練習をした(昨年までも大会はあっていたが、特別な練習はしなかった)。その努力のたまものだ・・・

選手の走順については、筑○女○園高校駅伝部総監督であるコウキのおじいちゃんに貴重なアドバイスをいただいた。

区間賞はいなかったが、見事なチームワークでの準優勝!特に6年生の意地を見せたことに、感謝です。また練習に付き合っていただいたお母さんたち・・・応援グッズも徹夜で作って・・・やっと報われましたなw

このあと公園に帰って親子ソフト、納会と続くのですが、そちらはまた次回で。


「駅で伝えたい思いがある。チハヤニシ・エクスプレス」

駅伝番外

キミタチノオウエンノオカゲダヨwwww
そういえば会場にひとり、アメーバピグみたいな恰好をした人がいた・・・
ピグ

コメント


トラックバック

GO TOP
