寒中お見舞い申し上げます

月日のたつのは早いもので・・・大寒へ向かってまっしぐら。

週末は、うまく勝ち進めばしばらく雁の巣通いとなるわけですが・・・
この時期から東連盟の新人戦(2月11日)までの雁の巣は
ほんと半端ないですもんね。

子どもたちというより、親たちの脳裏に強烈に刻みつけられる
雁の巣大会冬景色

そして土曜日は、21日・28日・4日と3連ちゃんで「八仙閣」(笑)

5日卒部式。

寒さを忘れさせる試合を期待しています。

そうそう、週末は「センター試験」ですね。
私は「共通一次試験」が始まって2年目の学年なのですが
初日の、最初の課目(多分国語だったような記憶がある)が始まる直前、
ふと「今、全国で30万人以上が同じ問題用紙を前に同じように緊張してるんだよな」と思うと
なんだか不思議で、かつ、すごくバカバカしいような気がして、笑いがこみあげてきて
笑い声を抑えるのに必死だったことが思い出に残っています。

受験生の皆さん、言われなくても「頑張る」だろうけど、ここはひとつ、大きなイベントを楽しむくらいの気持ちで臨んでくださいね。

コメント

やまさきこーち@みなにゅう #FBS4NHfE

はい、楽しみます。

2012年01月13日(金) 21時21分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

>やまさきこーち

楽しめたかい?

いやいや・・・


お楽しみは、これからだ!

2012年01月15日(日) 22時46分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
