18期初陣

もちろん「新人戦」は九州選抜予選、会長杯、ナガセケンコーと戦ってきたのだけれど
新しい背番号、17期生が卒部した体制では初めての大会。

福岡東連盟招待新人戦

千早西 4-0 若葉台さん

千早西 0-1 明治バイソンさん

エースなど主力を、インフルエンザで大量に欠く若葉台さん。
勝たせては頂いたが、ナガセケンコーのリベンジとまでは至らなかった。

試合前に、若葉台のゆまちゃん(うるさい関西弁の30番のおっさんの娘とは思えない美少女)に
バレンタインプレゼント頂いたのに・・・

ゆまちゃんバレンタイン

ゆまちゃん、このお返しはホワイトデーに必ず。楽しみに待っててね!

初陣なので、写真をアップしとこうかね・・・・

1801
さあ!行くぞ!

1802
エースの右腕に今季はかかっている!

1803
ともき、投打で引っ張れよ!

1804
新32番です!最近背番号の重みで寝付きが悪いそうです。

1805
曲者になれ!まさきよ!

1806
けいたつは、今季だけでなく、来季をも見据えた一年になるよ!(うるさい関西弁の30番のおっさんも写ってます)

1807
頼りになりそうで、ならなさそうで、でもやっぱり君しかいないキャプテン。じゅ~ん・・・・・や!(うるさい関西弁の30番のおっさんも写ってます)


1808
新キャプテンの一打で初得点!(うるさい関西弁の30番のおっさんは隠れてます)

1809
まなとは、のびのびを忘れずに!(うるさい博多弁の怖い30番のおっさんが写ってます)

いしい父
のびのびしたいけど、ついこの人が目に入る・・・・

18母
今季も千早西ママ軍団は、スポーティ&カジュアルファッションで行くそうです。新しいTシャツをブランド品でそろえるそうです。ぜひプラダにしてください。そして「プラダを着たアクマ」と呼ばれてください。zozotownを着たアクマ、では、ちょっと弱いわ・・・

1810
教育のホームラン王からレギュラーのホームラン王へ脱皮だ!こうき。

1811
実はこのスタメンの中で、君が一番クールかもしれんな?ひろと。

1820
キーマン。新副キャプテンたいせい。

1812
いろんな人が応援に・・・

1821
後輩も増えた。新入り気分を捨てろ!たくみ。

1821
できるのにやらないのは甘えとしかみなさないぞ。こたろう。つーか、気がつけば皆同じバット使ってるのに、君だけ違うな。考えてるってことだな!進歩あるぞ!絶対やれる!

1822
ごめん。新副キャプテンゆうさく・・・なぜか君の打席だけ撮り忘れ・・・これで勘弁して・・・大爆発を期待してますよ!母ちゃんがいっぱい写真撮ると思うから・・・

2試合目は、試合への入り方が悪く、初回表、先頭バッターにセンターの頭を越され、中継がもたつく間に1点。
これを返せず、リンク落ち。
今後への課題が残りました。前の試合が終わったあと、あわてて皆がトイレに行ってるようではダメです。
試合の合間、昼食を摂るタイミング、アップ。
タイムキーパーの役割は重要です。
今季は事務局さんにお願いしたいと思います。頼りにしてますので、よろしく!

こうき&けんた

11期キャプテンのこうき、副キャプテンのけんたが遊びに来てくれました。
卒部した6年生に硬式の手ほどき。二人とも高校まで野球を続けてくれました。
こうきは推薦(学力)でKO大学へ、けんたは地元の専門学校へ進みます。
二人とも1年生の時から入部し(こうきは幼稚園の時からですが)、とりあえずこの二人がからめばなんとか得点してくれました。
こうきのお父さんはカメラマンで、土日が仕事ですが水曜が休みで、それで今まで続く水曜練習が始まりました。
またけんた母は超熱血で、彼女が音頭をとって、初めての県大会出場を勝ち取ったお兄ちゃんの期(9期・せっちゃんコーチんちのしょうすけ達の代)の保護者がお金を出し合ってマシンを購入してくれました。
贈呈の時「これで打てるようにしてください!」と言われたのを、覚えています。

いろんな人に支えられて、西クラブの伝統が培われていきます。

そうま


水曜日に入部した、一番新しい部員のそうま。卒部するころにはどんなふうに成長してるかな?

りん


問題は、テスト期間で練習休み、悶々としたうっぷんを晴らすためグランドにのこのこやってきた、現役高校球児・13期キャプテンりんたろうよ・・・君は、お勉強は大丈夫なのかね?

で、12日は名島で大練習試合。2勝2敗。
ちびっこは千早公園で楽しく試合&練習。
16人全員元気に揃いました。

とても天気の良い2日間でした。



はやピーママ。孫の誕生祝いありがとうございました!

コメント


トラックバック

GO TOP
