ああ順延は皆に輝く♪

お盆休み・・・
13、14日と西クラブは「福岡少年ソフトボール選手権大会」に向け
最後の猛練習をしていました・・・が

私は、前のエントリーからもわかるように
門司へ帰省しておりました。

練習につきあいたいのは山々なんですが・・・

一昨年、じーちゃんを亡くして一人暮らししている
ば~ちゃんに、お盆くらいは顔を見せないと、ということで。

門司には私の姉一家も住んでいます。
じ~ちゃんが生きていたころは
ば~ちゃんの陣頭指揮で手料理を山のようにつくり
孫がそろって、わいわいにぎやかに「宴会」をしたものです・・・

ば~ちゃんも、流石に気力体力衰えてきまして
嫁も、姉も、全面的に料理を受け持つには気力体力ともに至らず

1日目は「外食」
2日目は「スーパーのお惣菜大会」でした。

孫も大きくなり、社会人、大学で帰省せずだったり、仕事だったり

自分が子供の頃も、両親ともに兄弟姉妹が多かったので
親戚一同が集まる盆と正月は本当に楽しいものでしたが・・・

ひとつの時代が過ぎ去りつつあるんだなーと
しみじみ。

あと何年したら、我が家に孫たちが集まるようになるんだろう?!

そういうわけで、2日間親孝行させてもらい
(つーか「食っちゃ寝」してただけなんすけど)
「絶対中止だな~」と思いつつ
今朝早く博多に帰ってきました。

しかし、天気予報・・・(笑)
明日は大丈夫だよね?

コメント

田島少年ソフト30番 #-

えっ??

16日も中止って聞いたのですが・・・。

・・・・・。

・・・・・。

はぁ~っ。

2009年08月18日(火) 12時01分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます

>田島少年ソフト30番さん
そうそう。あの天気ではねー
29日はがんばりましょう・・・

・・・・。

・・・・。

はぁ~っ。

2009年08月18日(火) 16時57分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
