ラジオ 「オールナイトじゅごん便」

わんばんこ、じゅごんでおま!
オ~ルナ~イト ラジオじゅごん便~!

(今回のエントリーはこちらの↓BGMを聴きながら読み進めてくださいネ)



さあ今週も始まりました。DJじゅごんがお送りする「ラジオじゅごん便」。
もう三月ですね~!
今日は卒業式なんかもあったみたいですね。

卒業といえば、じゅごんは誰からも制服の第二ボタンをねだられなくて、しょうがないから友達の山本君とお互い第二ボタンを交換した思い出がありますね。実家に帰ったらまだあるかもしれません・・・

それでね、今日は孫の一カ月検診でした。
順調に育ってますよ。音楽はね、モーツアルトしか聴かせてません。
情操教育、大事やからね。
ほんで、今日、検診に車で連れていったんですけど、娘がラジオ点けましてね
ちょうど音楽が流れてました。
「どっかで聴いた曲やな~」って思ってたら、ほら、あの・・・
マドンナの「ライク・ア・ヴァージン」


モーツアルト以外で初めて聴いた曲が「ライク・ア・ヴァージン」か・・・

まあ「愛のコリーダ」よりはいいかもね!

では最初のお便りです。


(BGMはここで止めてください)



ペンネームは「博多区の海の上でほら、はらばいになって貝割ってる監督」さん

「じゅごんさんこんばんわ。リーグ開幕、そして九州大会も間近なのですが、年明けから主力が故障して回復を待つ毎日です。本人たちも痛いでしょうが、私も本当に痛いです」

そうですか・・・それは大変ですね・・・
でもきっと治りますよ。
そんな願いを込めてこの歌をおおくりします。


(適当なとこで切ってくださいね。以下同じ)

続いてのお便りです。東区から「広報部長」さん

「突然雪降ったりして、天気予報全然当たりませんね。子どもが卒部してもう○年。でも、がんばる子どもたちの姿が忘れられなくって、いまだにお手伝いしています。だけど・・・なんだか最近いろいろと疑問に思うことが多くって・・・割り切れない気持ちになってしまうこともあります」

そうですか・・・割り切れない思い・・・
こんな歌はいかがでしょうか?





ムード歌謡かと思いきや、突如割って入るイントロのギター・・・唐突です



♪9割る3なら割りきれる 10割る3だと割り切れない
1つ違っただけなのに 割り切れないとは 割り切れない
何故だ何故 謎だ謎 何故だ何故 謎だ謎
謎には必ず鍵がある 謎の扉をとく鍵が・・・♪


いかがですか?この深い歌詞・・・
まあ子どもに言われたくないですよね!
言われたら、割れるかどうかは別にして切れますよね


こんなお便りも頂きました
「私のチームはコンドルスというのですが、コンドルの歌ってありますか?」
あります



東月隈さんでしょうか?それとも美和台さんでしょうか?あるいはFJSのあのチームでしょうか?
♪どこの どこの
 どこの誰から 頼まれた
 いのちをかける 価値もない
 それほど汚れた ニッポンの
 人の心が 産みだした・・

怪物を倒してくださってありがとうございます。今の日本にも必要かもしれません・・・

あ、「福岡東コンドル」を忘れてました。



さあ、最後のお便りです。「東の西の30番さん」

「いよいよリーグ戦開幕です!しかし!私の指導が至らないのか!あるいは子どもたちが不甲斐ないのか!相変わらずの貧打線です!打って守って勝って勝って勝ちまくりたいです!」

そうですか!「!」多いですね!

ではこの歌をお送りします!全盛期の阪急は強かった~


1点やってもいいんだよ
  2点とるからさ
  相手もほしいと言っている
  今はあげときな
   王者は大きく 勝負する
   
これですよ!これ!
2点とれないから問題だけど・・・

では、寒かったり暖かかったり、気温の変化が激しいから、みなさん風邪ひかないでね~
また来週~
お便り、リクエスト待ってま~す


エンディングテーマ曲 ↓

コメント

はやピーママ@高木 #-

なつかし~

オールナイトニッポン 中学生の頃聞いてました~♪
中島みゆきさんのが大好きでした。
あと鶴光とか・・・
意味もわからず聞いてたな~

じゅごんさん,リクエストです。
蛇とかスネークとかの歌ってありますか?

2012年03月01日(木) 22時27分 | URL | 編集

たかまま #-

駄目だ・・・

笑いが止まんない・・・(^x^)

科学冒険隊・・・超ウケる。
何でそんな歌詞~~~?!

あ~~~もう~~~じゅごんさん、素敵。

オールナイトニッポン・・・聞いてたな~♪
ジェットストリームもヤバかったな(^_-)-☆


あ~~~、パソコンの前で一人にやけてます。
あ~~~、このチョイスがたまらない・・・

∈^0^∋

2012年03月01日(木) 23時03分 | URL | 編集

やまさきこーち@みなにゅう #FBS4NHfE

ビバ~ヤング~パヤパヤ~♪

自分の孫には坪井ノリオ聞かせんのですか?

2012年03月03日(土) 21時18分 | URL | 編集

じゅごん@千早西 #//wnbboM

コメント&リクエストありがとうございます

★はやピーママさん
中島みゆきさんの、あのギャップが良かったですよね~
リクエスト・・・ガラガラ蛇とか、ヘビーローテーションとか、ありますが・・・
やっぱこのシリーズでしょう。
「スネークマンショー」
http://www.youtube.com/watch?v=5S9S0f4Tmf0

はやピーの テクノカットが みてみたい

★たかままさん
受けていただいてありがとうございます・・・
ジェットストリーム・・・
もちろん、「機長」は、城達也さんの時代ですよね?
ジェットストリーム・・・・

佐世保はFEN聴けませんでした?憧れでした。

★やまさきこーち
つぼイノリオのオールナイトニッポン時代は短かったからですね。
聴かせません!

2012年03月04日(日) 23時40分 | URL | 編集

オリーブ #DjvZa1V.

あらっ?

“憎まれ役” は、どうなったの? (笑)

2012年03月06日(火) 11時00分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます

★オリーブさん
やっぱり嫌われたくない(^_^;)

2012年03月06日(火) 15時08分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
