FC2ブログ
topimage

2019-09

2012年度オフィシャルルールに向けて - 2012.03.28 Wed

気がつけば3月もあとわずか。
「一月は行く、二月は逃げる、三月は去る」
そして日曜日からは新年度が始まる。

2012年度のルール改訂で大きな話題を呼んでいるのが投球動作についての規定。

これまで厳密に言えば不正投法、運用ではグレーゾーンであったジャンピングスローが、明確に「違反ではない」という内容になった!


と、いうことは・・・・


ついに、「あの魔球」がOKとなるわけだ!





そして、野球を少しでもかじったことがある人ならば、誰もがもった疑問。

「これって、ボークじゃね?」

が払拭されるのだ!


ただいま千早西クラブでは、ルール改訂に伴いハイジャンプ投法ができる小学生を募集中。
垂直飛び3メートル飛べる方であれば、学年、性別、身長、体重を問いません。



でも、番場蛮のアレはイリーガル。上投げだから・・・・


● COMMENT ●

事実かどうか毎年ルールブックの販促のため、
若干ルールを変更しているという話だったけど
ここまで変わるもんなんですね(笑)
そろそろネタ切れ?
かつてのうちのエースはジャンピングであちこちから
クレームをつけられ苦労したんだけどなあ。

コメントありがとうございます

★やまさきこーち
今回の改訂は、ISFのルール改訂に準拠したものなので、ルールブックの販促というわけではないようです。てゆうか、ルールはPDFかなんかでネットに公開してくれれば、もっと周知できるはずなんですが・・・。
かなり根本的な改訂なので、いろいろ波紋も呼んでいるようです。
とにかく、垂直高跳び3メートルの小学生を探す毎日です・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dugongbar.blog38.fc2.com/tb.php/479-9931d671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土台から «  | BLOG TOP |  » 新しい足跡

プロフィール

dugongbar

Author:dugongbar
玄界灘に生息するひねくれおじいさん「じゅごん」の駄菓子屋さんです

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード