すごい!

すごい・・・すごすぎる!
「野球は2アウトから」とか
「最後まで諦めるな」とか
「勝負は下駄を履くまでわからない」とか
いうじゃないですか?

しかし甲子園の決勝戦
9回2アウトランナーなし
6点差から
ここまでのドラマが・・・

TVで見てないけど
仕事中だったから
一球速報も見ていないけど・・・

いや~・・・・「語り継がれる試合」がまた一つ生まれましたね。

夏休みとはいえ、平日の昼間
「高校生の試合」観戦に
4万7000人がスタジアムに足を運び

全国津々浦々で、老いも若きも
テレビ、ラジオ、インターネットに釘付けになる。

やはり「日本野球」の土台はすごい!

日本文理のエース伊藤くんと捕手の若林くんは
小学校4年生からバッテリーを組んでたとのこと。
バスケをしていた若林くんを、伊藤くんが野球に誘ったとのこと。

最後の打者となった若林くんのサードライナー
抜けていれば同点・・・

しかし、それが抜けないのが「日本人好み」
伊藤くんと若林くんは、今どんな話をしているのだろう?

中京は強かった。一気にたたみかける攻撃はさすがに強豪校。

だが意外なことに、1966年以来頂点からは遠ざかっていた。

中京大中京、43年ぶりの優勝おめでとうございます。

日本文理、新潟県勢初の準優勝おめでとうございます。

今夜の「熱闘!甲子園」は見逃せないな・・・・・

コメント

田島少年ソフト30番 #-

仕事で

中継をみれず(涙)

熱闘甲子園を観なきゃ!!
常ちゃんにはテレビないから
どこかテレビ付きの居酒屋を
探さなきゃ(爆)

2009年08月24日(月) 18時03分 | URL | 編集

うえこさん #-

すごかった(らしい)

仕事から帰って、うたた寝の最中テレビから凄い歓声が(驚)
中継を見ていた子供たちはどう思ったんだろう(・・?)何かしら感じ取ってくれたらなぁ。


てことで、私は音のみ生で聞いていました(><)
『熱闘 甲子園』見たかったなぁ...こんな日に限って、仕事でごじゃる(T_T)

2009年08月24日(月) 20時40分 | URL | 編集

はやピーママ@高木 #-

鳥肌でしたよ

テレビで観戦していた
現在専業主婦のはやピーママです。

いや,もう,あそこまでいくと
声も出ないくらいの感動でした。

夜の自主練のとき,
「決勝戦見ましたか?」
ってこどもたちが興奮状態だったのを見て,きっとこどもたちも何かを感じ取ってくれていると思いましたよ~うえこさん

じゅごんさんの記事を見る前に
自分の記事を書いたら・・・
タイトルまで一緒でした~
すみません,以心伝心ってやつですかね・・・

2009年08月25日(火) 03時31分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます

>田島ソフトクラブ30番さん
観れました?常ちゃんにTVプレゼントしたら?(笑)

>うえこさん
お仕事ご苦労さまでした。
しかしいい試合してくれますよね~
子どもたちには、我々が百回口で言うより、よいお手本になりますね。

>はやピーママ
同じタイトルでブログを書いた人が全世界に300万人くらいいるかも?(笑)
ほんと、甲子園が終わると「今年も夏が終わる」かんじで寂しいすね!
さあ、こんどは自分たちの試合で感動しなくちゃ!

2009年08月25日(火) 17時35分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
