交通安全!UV対策!

4月7日 全国大会福岡市予選
一回戦 千早西4-0勝楽寺さん
二回戦 千早西5-0フェニックスさん
パート決勝 千早西3-7高木さん

4月8日 リーグ戦
千早西 0-1 鶴田さん
千早西 7-0 波多江さん
千早西 0-5清道さん

お天気に恵まれた春まっただ中の週末でした。




今日は、「春の交通安全週間」ということで
登校時の朝立ちを家の近くでしました。

いろんな子供が歩いて行きます。
元気に歩いて行く子。
とぼとぼ一人で歩いて行く子。
友達と笑いながら歩いて行く子。
ネコを追いかけながら歩いて行く子。

そんな子供たちの中で、異様に顔が赤い子がたまにいる・・・

赤銅色に日焼けした顔の子たちは・・・


そう・・・西クラブの子(笑)


みんな焼けたね!
他の子と全然違う。
知らない人が見ても、一発で「あ~この子は西クラブ」てわかるはず。

皆元気に登校していって
「もう終了」ということで、他の指導員さんたちの姿も消えた頃・・・

ひとり駆けて行く子の姿が

顔が・・・・黒い(爆)

本人の名誉のために名前は伏せますが・・・
ソフトの上達のためには、まず普段の生活からだよ!(怒)



昨日、ちょっと用事があって、国際会議場に行ったのですが
事務所に、一人異様に顔が黒い人が仕事してました(爆)

皆さん・・・紫外線対策には気をつけましょう。







日曜日のアゴラグランド(波多江)
愛車「ミレニアムジュゴン」号を駆って、片道28kmを2時間かけて行きましたが・・・

ミレニアムジュゴン


試合は、結果も内容も残念な具合・・・

しかし、むしゃくしゃした気持ちも、帰り道、無心にペダルを漕いでる間に少し静まってきました。

長垂海水浴場から生の松原あたりの
糸島半島、能古島、シーサイド百道、遠くに海の中道、小戸のハーバーから出たヨットの白い帆・・・
青い海と空。緑の松。
すごいね!

基本的に202号線を東西に横断するのですが、本線は車も多いし、歩道は段差があって走りにくい。
ロードレーサーではないので、車道を走るのも邪魔になる。

本道の脇道がお勧めです。必ず並行して生活道路がありますから、ここをゆっくりと。
いろんな生活の臭いや町の風景が見えて、大通りとは違った楽しさがあります。

少し視点を変えて、頭と心をクールにすることも必要かも。

ただ・・・私も焼けたよ~


「チャンスに打てない、ピンチに踏ん張れない」
なんでかな?という問いの、答えのひとつがこの記事にあります。
よかったら読んでください。



フラフープ1

頭でわかっていても・・・・

フラフープ2

その通りに身体が動くとは限らない・・・



まずは練習、そして・・・
フィジカルと同様
心にも「姿勢」「土台」が必要なんですよね。
体幹が大切なのと同様に、「心幹」が大事。



今日は中学校の入学式だね!
おめでとうございます~
身体も心も大きく成長する時期
一日一日を大切にね!



コメント

ぼうず #-

ほ~朝立ちするんですね?

2012年04月11日(水) 23時59分 | URL | 編集

うっつ~ #-

凄い!

チャレンジャーですね?

やはり次の日は筋肉痛だったでしょ?

心が(笑)

2012年04月12日(木) 00時57分 | URL | 編集

じゅごん@千早西 #//wnbboM

コメントありがとうございます

★ぼうずさん
タッチ!タッチ!そこでタッチ!
ビンビンですよ!ただし年に1~2回です。

★うっつ~さん
酒で揉み解したから大丈夫です。
ただ、疲れていたので深酔いして、複雑骨折しそうになりました・・・
日曜日はお手柔らかにね!

2012年04月12日(木) 10時01分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
