小満

美和台コンドル・高橋旗(5月19日)

千早西 1-0 下白水さん

千早西 3-1 東若久さん

パート決勝 千早西 2-0 愛宕浜さん

九州大会福岡市予選(5月20日)

千早西 1(抽選負け)1 西新コングスさん



本日は二十四節季で小満

「万物が次第に成長して、一定の大きさに達して来るころ」(Wikipedia)

「秋に蒔いた麦などの穂がつく頃で、ほっと一安心(少し満足)すると言う意味」(「日本文化いろは辞典」より)

「太陽の黄経が60度に達する時」(大辞林)


小さな満足、って感じなのかな?
反省すべきは多々あれど、到達点を踏まえ西日本県大会(6月2日・3日)と高橋旗の決勝(6月9日)がんばろう!


男の背中に哀愁が漂う・・・

背中1



一方、全然哀愁が漂わない男の背中(西クラブナイトマネージャー・キャプ父)

背中2


やっぱ、この違いかなぁ~?





さて、明日の「東京スカイツリー開業」と時を同じくして
今注目の街、千早にナイス!なお店がオープンします。

昨日プレオープンセールでしたので行ってきました。

kv1

Kitchen Vegefull
キッチン ベジフル

東区千早1-33-4
電話 775-8623
11:00~18:00オープン
お休み 日曜・祝日

住宅地の中、普通のおうちを改装して、ママさんたちが、オーガニックな食材で手作りのお惣菜やパンなどを販売する、町のキッチンみたいなお店。

vk2

vk3

vk4


実は・・・このお店のオーナーは・・・・

うちのヘッドコーチんちの奥さまで~す!

31コーチ

あの、なんだかんだと好き嫌いの多い、お弁当調達係泣かせのFコーチのお食事を長年にわたり作り続けてこられた奥さまは、料理やパン・お菓子づくりの達人!
近所の保育園で給食調理のお仕事をされていたときは、うちのあきらもお世話になりました。

子供が大きくなっても、いっちょん家に寄りつかず昼も夜も西クラブにばかり出かけるるFコーチに愛想をつかし、ついに念願のお店をオープンしました!
お近くにお寄りの際はぜひ!

「つぼみ保育園」を目印に来るといいかも。

コメント

ジョウパパ #-

あちゃ~~。激撮されてました(^^♪

しかも私の下の写真を見て夫婦で大爆笑(爆)

おまけにFコーチ奥様のお店にジョウママは興味津々です(^^♪

「つぼみ保育園」を目印に仕事帰りに伺おうと思ってる
背中に哀愁(オヤジ臭?)が漂うジョウパパです\(^o^)/

2012年05月21日(月) 21時30分 | URL | 編集

ナイトマネージャー #-

男は背中で語りますよ!子供はオヤジの背中を見て。。。あ~そこ?

また写真が載るようにジャージ・Tシャツを探して行きます!

2012年05月22日(火) 00時23分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございました

お返事大変遅くなりまして・・・すっかり忘れてました(コラッ!)

★ジョウパパさん
お店、見つかりましたか?駐車場がないので、「ハローデイ千早店」の第二駐車場に停めて、ハローデイのお買いもののついでにのぞいていただくと良いかもしれません。あくまで「ハローデイのついで」ですよ(笑)

★ナイトマネージャー
じゅんやに修学旅行のお土産をいただき感激しました。
父親に似ず気遣いの素晴らしい子です。母親の血筋と教育のたまものですね!
新Tシャツ期待してます。タトゥーはダメよ!

2012年05月29日(火) 15時21分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
