目指せ「標準サイズ」

ダイエット進行中
「標準体重」まで、あと6キログラム弱となった
夏までには・・・・

ところで、私を知ってる人は知ってるのだが
私の体型は、腹だけが異常に突出した「巨腹」型なのだが
これによって、なかなか合うサイズの服がなく困っていた。

身長は164,5cmと低いので
それでも紳士服は「AB5」というのが
なんとか合うのだが(ウエストは出してもらう)
スポーツウェアは、合うのがない!

今履いている野球用パンツは
ミズノのXO
ちなみに「比較的ゆったりめ」と言われる
ミズノのサイズ表は以下の通り

S 身長165 W74
M 身長170 W78
L 身長175 W82
O 身長180 W86
XO 身長185 W90


つまり、身長にして20cm高い人のサイズを履いているわけですね。
当然、ロングパンツではないのに、丈が足首までくるわけです。

ちなみに、私の周りのメタボ連は、ロングパンツを買って裾上げしているようですね。
ストレートタイプのヤツです。

私もなんとか「S」とはいかなくても「M」が履けるようになりたい・・・・
それを目標に、カロリー制限と、間もなく始まる運動療法をがんばっていきます。

みちょれよー!

コメント

徒然なる管理人 #JPa7q7fM

えっ!?

えっ!? ということは、
ロングパンツをはいてる方って、
ウェストが合わないメ○ボな方ってことなんですか??
そーなんですか~。そ~なんですね~。
初めて知りました。
へぇ・・・・

何か違います?(笑)

2009年05月14日(木) 00時15分 | URL | 編集

はやピーママ@高木 #-

あの~

ウチの長男(現在小学5年生)・・・
小学1年生のときにすでに,
150センチのズボンしか入らず,
長ズボンを買った日にゃー
「殿中でござる」状態で・・・
半ズボンがちょうど長ズボンでした・・・
え?今?
大人のMの半ズボンです。(涙)

ちなみにトランクスは
長男のかとーちゃんのか区別がつきません・・・

2009年05月14日(木) 09時57分 | URL | 編集

じゅごん #//wnbboM

コメントありがとうございます

☆徒然なる管理人さん
そーなんですよ。福岡少年ソフト界のトップシークレットを、ここにあらわにしてしましました・・・消されるかも、ワタクシ!

☆はやピーママさん
そーなんですか。「ウエストだけがでかくて、丈が短い」商品のバリエーション豊富な展開は、私もせつにのぞむところです。着物が一番いいですよねー。昔に戻って、着物で学校行くとかいかがでしょう?

2009年05月14日(木) 10時11分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
