みっつしっかり勝つこと

ミッツ・マングローブとかの話じゃないです

東支部大会(正式名称は「福岡市小学生ソフトボール連盟東支部親善大会」? 東区外の新宮イーグルスさん(福岡東連盟所属)も参加されるので「東区大会」とは言ってません)

24東支部

準優勝!

予選リンク
千早西 0-0 愛好さん
千早西 3-0 香椎ジュニアさん

愛好さんと1勝1分で同率のため・・・抽選!

リンクの第四試合の結果いかんによっては、いずれにしても抽選が予想されたため
じゅごんは、グランド(新宮杜の宮グランド)近くの神社へ、こっそりお参りに行きました。

新宮2

新宮2

新宮神社(下府)です。新宮町の名前の由来にもなってる神社です。
西鉄新宮駅から海の方へ松林の中を進むとあります。

「どうか抽選に勝てますように」がらごろがらごろ~ん  ぱち!ぱち!(二礼 二拍手 一礼)

その甲斐あって?見事抽選勝ち!

新宮神社への道を、さらに2~3分進むと、そこは海岸!

新宮海岸1

新宮海岸2

もし抽選に負けたら、ここに連れてきてあげようかな~と思ってたんですが・・・

来年は水着持参で参加するか?

昔(ソフトにはまる前)はよく家族+友達をさそってここへきて、バーベキューや海水浴やったなぁ。


準決勝
千早西 1-0 フェニックスさん

決勝
千早西 0-3 美和台さん

準決勝は、5回からタイブレーク。
決勝は、初回に3失点。反撃不発。

準優勝だから、立派な成績ではあるのですが・・・
写真の表情に表れているように、悔しさの方が大きかったかな?



先日の「バイソン記念大会」も、2勝1分け

本日も 2勝1分1敗・・・

3試合連続で勝てない・・・

それは、大会に限ったことでなくて、このところ練習試合でも、スコアを見ると「2勝1敗」とか「2勝1分」とか、3連勝がないんですよね・・・


秋から始まるリーグ戦
「2勝1分」あるいは「2勝1敗」では春の成績を上回ることができない・・・

この「三つめ」をいかに勝ちきることができるか!
ここに鍵があります。

カップ戦においても「一日三試合勝つ」ことが必ず必要になります。

ピザクックや福岡小学生など大きな大会では、パートを勝ち抜くのに必須。
ワンデイ大会でも、みっつ続けて勝てば賞状が貰える。

力が拮抗し、体力も消耗した中で戦う「三つ目の戦い」に勝ちぬける力が、本当の実力なんです。
この夏、その力をつけるために、練習で汗と涙を流して欲しい!

頼みます!32Mコーチ!(唯一のベンチ内現役父・エース父)











Mさん

任せて~ください~









ダメかもしれない大丈夫だろうか・・・・・?

昨夜は「祝勝会」ならぬ「ちくしょ~!会」で盛り上がりましたとさ



コメント


トラックバック

GO TOP
